見出し画像

40mm f/2 で千駄ヶ谷お写んぽ

Z5になってカメラを持ち歩くようになった

少し大きめのハンドバッグにZ5+40mm f/2 を入れて出張へ。
新国立競技場の近くですお泊まりです♪
気軽に持ち運べるフルサイズミラーレスとしてこの冬いつも一緒にいます。
千駄ヶ谷駅を降りて、東京体育館の近くを通っていたら、クリスマス色のタワーが見えました。docomoタワーです🗼

1/250秒 f/2.8  ISO6400
1/640秒 f/2.8 ISO6400

ほぼ撮って出しです。現像を丁寧にしたら、もっと綺麗になりそうですね。
東京体育館の屋根のカーブと、クリスマスdocomoタワーの組み合わせを意識しました。

1/200秒 f/2.8  ISO6400

暗闇に光る。まさにこれぞクリスマスらしい写真でしょう。聖書のキリスト降誕を彷彿させます。

1/100秒 f/2.2  ISO6400

夜の国立競技場。いつか中に入ってみたい!

1/250秒 f/2.2  ISO6400

五輪のマークとdocomoタワー🗼夜のポートレートにも、良さそう(ストロボ欲しい)

1/400秒  f/2.2  ISO6400

夜でも光と白色があれば、これだけくっきり写ります♪

1/60秒 f/8  ISO640

ホテルにチェックインすると、つばくろうがたくさん!!ヤクルトファンではないですが、つば九郎は大好きなので感動しました🐧⚾️ 周囲をボカしすぎないように、絞ってみました。つば九郎のこのシーン大好きです😁(PLフィルターがあればもっと綺麗に撮れた…)

1/60秒 f/4  ISO6400

うっとり…さぁ、私も寝ましょうかね。

短い距離のお写んぽでしたが、暗所での撮影もf/2のおかげで、楽しめました♪
滞在中に建て替えが噂されている神宮球場も撮影したいと思っています♪


1/100秒 f/4  ISO6400

良いクリスマスでした🎄