音がんばった。

録画をするといつも音が小さい。

でも電子ピアノなんでなんとかなる気がする。
電子ピアノはイヤホン挿すところから音出せるんだし、スマホはイヤホン挿して会話できるんだし。直接ケーブルでつないじゃえばいいじゃん。

ということで、電気屋さんでケーブルを買って電子ピアノとスマホをつないでみた。


・・・・・・・・・・・・・・・変わらない。

イヤホン挿してるのにスマホのマイクで音を拾ってる。ケーブルでつないだのに。。。

まったく分からなくなったのでネットで調べてみた。



なんか極数が違うらしい。電子ピアノは3極なので変換しなきゃいけないっぽい。ということでアマゾンで↓のを買ってみた。

で、↑の2つをつなげてスマホに指してみた。


いい感じ✨✨✨✨✨✨✨


ネットで見るとケーブルの間にさらに何か入れないといけないっぽいんだけど、、、、、なぜ無しでもいい感じになったのか分からない。


まーいい感じになったんだからいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?