これまでの経緯

コロナの緊急事態宣言の時に、たまたま空港ピアノを見てたんだけど、なんとなく「あーピアノいいなー。」と思ったので、家にあったCASIO TONEBANK LK-50(30年くらい前のやつ??)を引っ張り出してきた。
子供に教えてもらいながら「キラキラ星」を人差し指だけで弾いてみるものの・・・なんか違う。空港ピアノはこんなのじゃない(当たり前だけど)。
ネットで探すと、超初心者が練習する両手の「キラキラ星」の楽譜を発見。それを黙々と練習する。。。

その後「キラキラ星」が弾けるようになったので、次に「エリーゼのために」を練習してみることに。休日はいつも4時間くらい練習して、少しずつ弾けるようになってきた。ヘ音記号の存在もここで知った。


・・・・・・・・・・・・・・鍵盤が足りない。

調べると、ピアノの鍵盤は88個あるらしい。このキーボードは50個くらいしかない。弾けない。技術の問題じゃなく、物理的な問題で弾けなくなってしまった。

せっかくここまで練習したので、2020/6/15に電子ピアノを購入。教室に通うのもめんどくさいからそのまま独学を突き進む。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?