見出し画像

Who am I?

※この記事は約1000文字です。約2分で読めます。

初めまして、John_Capibaraと申します。
初投稿なので、簡単に2020年5月現在の自己紹介等書かせて頂きます。
ご興味あれば読んで頂けますと幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

1. Profile

特徴:カピバラ似のアメフト人間、30代妻子持ち
居住地:千葉県生まれ→福岡県在住
歩み:数学科→外資系HWメーカー(営業、営業企画)→外資系SWメーカー(営業)
趣味:アメリカンフットボール、筋トレ、靴磨き、読書、二郎
取得資格:数学教員免許(高校)、大型二輪、情報セキュリティマネジメント、FP2級、簿記3級、アジャイルソフトウェア開発技術者検定Lv.1、AWS 認定クラウドプラクティショナー
好きな言葉:中庸(過ぎたるは猶及ばざるが如し 孔子)

2.Detail

高校から社会人までアメフトをしていました(既に引退)。
アメフトは一言で纏めれば時間制限付きの陣取り合戦なのですが、その知力と体力を両輪で進める競技スタイルが非常に魅力的で、気づけば関わり始めて20年の月日が経ちました。日本では競技人口も少なく、コンタクトスポーツと言えばラグビーなので人気はまだまだですが、もっとメジャーになってくれる様に微力ながら今でも関わりを持っています(もはやライフワーク)。

元々医学部志望でしたが、僕の弱いおつむでは到底無理なのにも関わらず足掻いてしまい、結果2浪。好きだった数学を勉強する事にし、数学科に進学。4年次はフーリエ変換を取り扱っていました。夢だった医者の道が閉ざされ、かつ2浪もしてしまった為、当初は絶望感半端なかったですが、振り返ればこの人生だからこそ、大学や社会での素敵な方々との出会いや経験を得ていますので、人生ターニングポイント後の取り組み次第でどうにでもなるなと感じています。何事も前向きに、今出来る事とやるべき事を粛々と。

靴磨きと資格オタクと良く言われますが(本当のオタクの方々からすれば普通だと思いますが。。)、靴磨きは無心になれる事とその奥深さ、綺麗になっていく過程や磨いた靴を履く新鮮な気持ちに魅了されました。資格は仕事やプライベートで関わりのある該当分野の知識整理と、たまには試験を受けないと脳が錆びる気がする為、Outputの練習も兼ねて気になった資格を気分で勉強しています。

3.noteについて

Blogは初めてなのですが、Outputの練習と誰かの参考になる情報発信が出来ればと思い投稿してみる事にしました。土日に細々と資格関連や読んだ本、その他諸々について書いていければと思います。

4.まとめ

ここまで読んで頂き、有難う御座います。
上の様な人間ですが、ご興味を持たれましたら、他記事も読んで頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

読んで頂き、有難う御座います! サポート頂ける様でしたら、有用な情報発信に向けての費用(書籍購入等)として利用させて頂きます!