見出し画像

Zwiftはじめました

こんにちは。

本日も雪は降り続いています。こんな日はZwiftです!

ということで、昨日からZwiftを始めましたのでご紹介します。

バイク

今年の1月2日に届いたFITBOX LITEをベースにやっています。サドルが低かったり、クランクが短かったり改善点(改造の余地)はありますが、値段の割に品質は良いと思います。

パワーメーター

Zwiftをするためにはスピードセンサーかパワーメーターをつける必要があるので、PowerTapの p1(パワーメーター)をつけてやっています。


p1にはケイデンスセンサーも付いているので、パワーとケイデンスが同時に測れます。

スピード/ケイデンスセンサー

パワーメーターが届くまでは、newokeのスピード/ケイデンスセンサーをつけて、GarminとWahooのアプリに飛ばしていたので、このセンサーはまだクランクにはつけっぱなしです。そのうちメルカリ行きかも?

心拍計

Garminの胸につける心拍計を繋げようと思ったのですが、ANT+のみだったので、iPadにはつなげませんでした。そのうち、Bluetooth/ANT+の胸バンドを買うかもしれません。

今は、Garmin945で計測した心拍をBluetoothでiPadに接続しています。ランニングと違って、チャリは腕を動かさないので、結構正確と思います。

画面

画面はiPadを置いています。FITBOXにはスマホホルダーがありますが、iPadには小さいので、カバーを丸めてスマホホルダーに乗せています。今のところケイデンスを上げても安定しています。

あとは、いろんなワールドのコースを走るだけです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?