もったいないの価値観

今日はお仕事のお話

今正社員ですが、働き方を変えて、ダブルワークを希望してるんです。
上司に打ち明けたら、部長に相談してくださり、その結果、年度途中での勤務形態変更ができないらしく、年度がわりにねと言われました。
ここは雇用の問題も絡んでくるから仕方ない。
その後の言葉が

「でももったいないな」
とのことでした。

部長曰く、正社員というポジションを手放すことが勿体無いとのことでした。
なるほど

でも
私としては
限られた人生を
自分のしたいことを減少してまで
他の業務をして
正社員でいたくない

もったいないの価値観は人によって違うな

を味わいました
正社員でなくても輝き自分のしたいことをして生きてる人をたくさん見てきている

お金の価値観は人によって違う

自分の残された人生において
時間は有限

私の人生私が舵をとる

年度末の変更で納得したので、
年度末まで邁進します
今できること出来ること
今から準備しておくこと
いろんなこと考えながら
やっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?