もったいないのその先をどうするのか?


明らかにいらないものは処分できるけれど、私の場合そうでないものがいっぱい。
例えば
旅先でのポストカード
好きだった文房具
お下がりのお洋服&靴3人分
使わなくなった離乳食用品や育児グッズ
私は沢山あるのがいいっと思っていたので
その考えを書き換えるのに時間がかかりました。
捨てるには綺麗で量が多い。
まだ勿体無いと思うと捨てれない。
けれど使われてないければ、物としての価値がない。使わないものに家賃を払っている意味、など沢山の考え方をクラブハウスの中で整理収納アドバイザーのみなさんの会話で学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?