見出し画像

【非公式】覚王山 日泰寺で坐禅

本日は月に2回の坐禅会。
5名の方と坐りました。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、
日差しが暖かい日でした。
僧堂の中はまだまだ寒く空気がぴしっと張り詰めているような
そんな感覚を覚えました。

今日は頭の中に、この坐禅の介護をどういう風にしていこうか
と、いうことや
研修講師として、新しい価値提供をどのようにしていこう
そんなことを考える瞬間が長かったなと思います。

小鳥のさえずりや風が窓を譲ると、車の走る音等聞こえてくる瞬間もありました。

今ここにいること、自分の感覚に目を向け、向き合うこと
それがいかに尊いことか、噛み締める時間でした

執着に囚われてしまいがちなことが多いですが、少し傍に置いて今の自分の感覚に目を向けてみませんか月に2回の坐禅会にぜひご参加ください。

次回は2/25 覚王山日泰寺

毎月5〜10回、交流会を主催しています。
一度ご参加してみませんか?
詳細とお申し込みはこちらから↓
https://www.kokuchpro.com/group/rapporthatten/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?