電子ピアノのスタンドが届いた

5月18日に投稿した日記に書いた、電子ピアノのスタンドが、やっと手に入った。

ピアノをAmazonで注文した時、在庫が今はないということで、入ってくるのを待つかたちだった。だから、それを載せるスタンドまでは買わなかった。もし、ピアノ自体がいつまでも手に入らないことになったら、スタンドだけあっても仕方ないと思ったから。

ところが、ピアノはけっこう早くに届いて、じゃあスタンドを買おうという段になると、今度はピアノと同じ色のスタンドがなくなっていた。

しばらくは「欲しいものリスト」に載せたまま、時々、在庫を確かめる日々が続く。しかし、なかなか入って来ない。電子ピアノは、寝室のローチェストに載せたまま。弾こうとすると少し低いが、なんとか弾ける。でも、やっぱり、気が向いたらすぐに弾けるようにはなっていない。

痺れを切らして、試しにGoogleで検索してみたら、なんと家電量販店のサイトに在庫があり、しかもAmazonより安かったので、即ポチッ😃 それがやっと届いた。

梱包はさすがに、大型商品だけあって、物々しい。ピアノ同様、まずは梱包を解くのに時間がかかり、それから説明書とにらめっこで、慎重に組み立てて行く。自分の頭の中では、簡単な構造だと思っているが、色んな形のネジ類やちょっとした部品が同梱されていて、使い方を間違ったら、使えなくなるかもと慎重に、慎重に…。

一時間ほどかかって、なんとか完成。やっとピアノらしくなって、満足、満足。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?