大きな荷物が届いた

今日の正午頃、大きな荷物が届いた。6日前にAmazonで買った電子ピアノだ。

いつかピアノが弾けるようになりたいと、以前から小さな、子ども向けのキーボードを買って、分かりやすい「大人向けのバイエル」を手本に練習はしていた。

まだまだ初心者だから、バイエルの練習曲も音階の幅は狭く、小さなキーボードでも事足りていた。でも、今さらだけど、子ども向けのキーボードは鍵盤が小さく、大きな体をした僕には窮屈なのに気がついて、88鍵盤の本格的なものを買うことにした。

届いてまず、その重さと大きさにびっくり。その梱包も、そういう品を守るために、凄くしっかりとしていて、解くのにこれまた手間取った。

やっとお目当てのピアノが目の前に現れると、早速台所のテーブルに載せてみる。分かってはいたことだけど、載り切れずにはみ出していた。それでも弾いてみる。

やはり、音色は本当のアコースティックピアノに近く、自分の腕前はさておき、楽しい。

しかし、弾こうとする度に、この大きくて重いものを運ぶのは大変。今度は買った電子ピアノに合わせた、スタンドを買おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?