今日はゆっくり

平日は朝5時半に起きる。それから体重を測り、全部の部屋のカーテンを開け、朝食を摂る。食べ終わってから30分程はアプリで英語の勉強。切りの良いところで出かける準備をするが、もう少しやっておこうと欲張ると、部屋を出るのが遅くなる。そうなると、最寄り駅までの約2km、歩くだけでは間に合わなくて、時々走ることになる。

今日はばっちり、余裕をもって英語の勉強を終えて部屋を出、駅に向かう。同じ時間に駅に向かっていると、いつも出会う人たちが居る。

今朝も、途中で大きな黒い犬を散歩させている老夫婦を前方に見かけた。「おはようございます」と声を掛け、早足で通り過ぎようとすると、後から奥さんが「今日は走らないの?」と。「えぇ、今日は時間があるんで」と、ちょっと苦笑い。

その後、駅の方からこちらに歩いてくる白人男性。たぶん近くの中学校で英語の講師をしてるんだろうと推測するが、彼からも「今日は早いね」と日本語で一言。

駅に着くと、電車も今日は定刻通りに到着。乗車しても、車内でスマホを扱える空間もあった。JR駅を降りて、地元私鉄駅へも、ゆっくり歩いて行けた。ただ、今日は何度も赤信号に引っかかったけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?