見出し画像

満月の夜に想う(2)

少し時間が経ってしまいましたが、4月23日、今月も満月の夜を迎えました。

先月から、満月の夜に私にとって、とても大切な人を想い、今の気持ちを綴ることを始めました。

お元気ですか?
身近な方々もおかわりありませんか?
…前にお話しされていた○○さんになる、という夢(目標)に少しずつ近づいていますか?
…GWにはキャンプに行かれるのでしょうか?キャンプ場から見る富士山は、とても美しいのでしょうね。
それから…何か新しいことを始められたりしているのでしょうか?
あなたが幸せであることを願っています。

ところで、私はというと、いまだに右膝の調子が悪く通院を続けています。今まで4回の注射を打ったのですが、ほとんど効果はありません。そこで、先日、ようやく別のその筋では有名なクリニックに行き、改めて診てもらいました。

前の整形外科と違って、筋肉を鍛えることを薦められました。心配していた[変形制ひざ関節症]との診断は下りませんでした。

今は希望を持ってトレーニングを進めています。1ヶ月ほどの期間、まずは頑張ります。

ジョギング歴およそ20年。コロナによって大会への参加をやめてから4年。そのまま何となく惰性で続けていたジョギングですが、走れなくなると不思議なもので消えかけていたジョギングへのモチベーションが高まってきています。…少しでも早く完全復帰をしてトレーニングに励みたいですね。

ところで、私は第2の人生の新しい目標が加わりました。前にお話ししていたことに加え、今まで私の経験したことのない分野への挑戦も選択肢に加わりました。

未知な世界は、年齢がいくつになってもウキウキ、ドキドキするものですね。ただ、現実的には、収入も確保できなくてはならないので、いくつかもハードルはあるんです。

結果はわかりませんが、いずれお伝えできればと考えています。

ところで、
…今年の夏は、3年に1回の世界バレエフェスティバルが日本で開催されます。ザハロワさんは来日されませんが、有名なダンサーが勢揃いします。頑張ってチケットを取りたいと思います。

…ウクライナやイスラエルへのアメリカ支援、ルワンダのジェノサイドから30年…思うところはたくさんありますが、この話題は、別の形で載せたいと思います。

長くなりました。
お元気で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?