見出し画像

「ちぃかわ」に洗脳されつつある話

北海道に住む私が関東にいる姉から「キャンドゥで発売したばかりの、ちぃかわグッズを買ってくれないか」と頼まれたのは今年の秋だった。

聞けば、ちぃかわグッズは人気すぎて東京近辺では発売と同時に速攻でなくなるらしい。それで北海道で見つけたら買って欲しいと頼まれた。


私は適当に聞き流そうとしたのだが、姉の本気度は凄まじかった。これは聞き流せないと感じた。


しかも私は、その数日前に姉から大金を頂いていた。遅くなった結婚祝いだった。


よって私はいつもなら面倒くさがって断っていたが、今回は住宅街の中にあるキャンドゥへ行った。


街中だと売り切れてる可能性があったためだ。すると平日だったからか、たまたま入荷直後だったからか、大量に数日前から発売してる、ちぃかわグッズがあった。


あったよと姉にこの写真を送ると「ありすぎる……!」と姉は絶句の様子。

何を買うか迷った姉は、15分くらいかけてこれらを買ってほしいと言った。

これで任務完了。姉も大喜びしたし、私もなんだかいい事した気分だ。


ちなみに数日語に街中のキャンドゥに行くと、お目当てのものはわりと売り切れていた。


なんなら客注や取り置きをしかねる旨の貼り紙まである。

あとで後ろからきたギャルも「全然ないじゃん!」と怒って帰っていった。


ちぃかわってすごい。。


その後も何度か、ちぃかわグッズを姉に頼まれて探しに行った。


姉が買いそびれていたグッズを見つけては、大人買いして送ってあげた。


すると不思議なことが起こる。

私も、ちぃかわが好きになってしまったのだ。


特にトリコにされたのは、ちぃかわの世界観に関する解説動画を見てから。



ちぃかわの世界には、労働や貧富の差まであり、意外と深い世界であることがわかった。


数分のアニメは起承転結もないんだけど、その世界観を知った上で見ると、本当に深い。


クリエイターとしては学ぶことが多かった。ちぃかわ、可愛いだけじゃなかった。

考えさせられる世界だった。。


ちなみに私が好きなストーリーはこちら。


穴に落ちたハチワレというお喋りができるキャラを主人公のちぃかわが助ける話。

※実はちぃかわのアニメで、お喋りできないキャラクターは多い。



メンタルやられている私は、ちぃかわの優しい世界にほっこり癒されてました。


もし気になる人は、ぜひこの記事で紹介したような初心者講座🔰見た上でアニメも見てほしい!


あぁ、どうしよう。
私もすっかりちぃかわ好きのように、布教活動してる……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?