貴重な久しぶり

仕事の注文が全然入らなくて
かなり暇だった1月9日、水曜日。

今ストレスなのは、しがらみ。
これは出来ない。あれはリスクが大きすぎる。
その件は関わってないのに、私が後始末ですか?

っていうことが多すぎる。

人間関係も
会長と社長など上層部の血縁者が牛耳ってて。
息がしづらい。

この会社自分に合ってないなぁと
思いつつも

辞めてまでやりたいこともないのが
現状。
何も活気が入らずつまらない毎日だ。


今日は友達の誕生日だったと気づいた夜11時。
自分の誕生日に相手がお祝いして以来のラインだ。

久しぶりだね。
この会話が意外と人生において大切なのだ。

密に連絡を取っても
ほころびが生まれる人間関係。

疎遠になって
そのまま離れていく友達、元彼女、恩師。

だから久しぶりっていう
この会話が大切なんだ。

だから
久しぶりに会話するからこそ

何か自信を持って話せるものを作るべきなんだ
って思う。

だから今年中に
自分に自信をつけるためにも
その起爆剤を見つける。

久しぶりだね。
またね。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?