見出し画像

ニュージーランドの交通&街乗り

今日はニュージーランドの交通事情について。
私たちは今回空港からレンタカーをして、ずっと車で移動していました。
左側通行も日本と一緒だし、道幅も広いし、みんな割と安全運転だったし
快適でした。
駐車場も路駐できるところもあるし、大きな駐車場がタダで併設されているところがほとんどなので、駐車場の空きを探してグルグル・・・なんてこともなく良かったです。

この雑さが好きです

街中では、日本でも最近よく見かけるこちらが流行っていました。

beamか、Limeか。

使い方は簡単でした。どちらも、アプリダウンロードして、
カード情報を入れて、自転車(スクーター)のQRコードを読み取ってスタート!みたいな。オークランドは坂が多かったので楽チンでしたよ。

ちなみに返す場所も一応決まってはいるのですが、
皆さん自由により捨てていました笑

ぽつーーーーん

誰かまだ使ってるんじゃないかな、っていうような止め方していましたが
自由でいいですね笑

街中の移動におすすめです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?