見出し画像

ログファイル 2024.05.18


『丸の内サディスティック』の呪い

  • 就職氷河期世代が貧しいのは、あの世代全員で「報酬は入社後平行線」を召喚したからでは?

    • そりゃ貧しくなるわ……

    • たったの「19万も持って居ない」とか言っちゃってるしな……

  • これからは「報酬は入社後数億円」を召喚しよう

    • 「数十億円持って居る」

    • 『Joekyo_com オプティミスティック』の祝福

無印良品のトマトの煮込みハンバーグ

  • 税込み350円と安いのにうまい

  • 袋のまま電子レンジであたためられるので楽

    • これ重要

      • 袋のまま食べられるようになったら完璧なんだけどな

        • 開くと皿状になるみたいな感じで

        • どこかの企業、そういうパックを開発してくれないものか

  • 買いだめしとくか

BD レコーダー

  • テレビはほぼ観ないけど、うちにも 1台ある

    • 年に 5回くらい使う

  • 寝室に置いてたのを自室に移動した

    • リモートで接続して使うのがメインだから、テレビとセットでなくてもいい

    • 寝室から余計なものを減らしたいので移動した

  • BD レコーダー、アンテナ端子の側に置かないといけないから、設置場所が限られる

  • テレビにマウントできるようにできないか?

    • もしくは極小サイズにする

      • TB クラスの USB メモリがある時代だから余裕だろ

      • BD ドライブももう不要

  • 本当に必要なのはワイヤレスチューナー

    • タブレットやプロジェクターからチューナーに接続したいだけ

    • ならもうテレビのチューナーにリモート接続できるようにしてくれない?

      • iPad からテレビに接続して地デジや BS を視聴できるようにする

      • BD レコーダーではできるのに、なぜテレビでできないのか?

失敗を失敗と認められない組織の末路

  • FF13 を素直に失敗と認めていたら、今とはまったく違う未来になっていたはず

  • それができないなら間違いなく次も同じ結果になる

Anker Soundcore P40i

  • Anker が EarFun に追いついてきた

    • 危機感を覚えたんだろうな

  • 唯一、LDAC に対応していない点が劣るけど

    • どうせ LDAC なんて iPhone じゃ使えないしな

  • いまワイヤレスイヤホンを買うのなら Anker のこれだろ

    • EarFun のほうが少し安いけど、Anker のこれのほうが全体的に完成度が高い

      • ケースがスマホスタンドなるのがすばらしいアイデア

『本好きの下剋上』最終巻

  • 先日、読み終えた

  • 自由にできる図書館と地位を手に入れたんだから、ここからが本番な気はしないでもないが

    • まあストーリー的にはきれいな終わり方だったと思う

  • 書籍版を読み返して気づくのは、ハルトムートのすごさ

    • Web 版を読んでいたときは気づいていなかった

  • ハンネローレ視点の事実上の続編も書籍化予定らしい

    • 継続して読む予定

    • アニメ版のハンネローレ役は麻倉ももにしてほしい

洗濯機の水道につなげるロボット掃除機

  • これだよこれ

  • 問題はロボット掃除機を設置するスペースだな

    • 今後の住宅は、洗濯機置き場とともに、ロボット掃除機置き場も確保されるべき

    • 洗面台の下をロボット掃除機置き場とし、代わりに洗濯機置き場の上のデッドスペースを作り付け収納にするべき

PlayStation Portal の在庫

  • 発売から半年経ったけど、いまだに品薄

    • 転売ヤー天国

  • いくらなんでも無能すぎね?

    • PS5 であれだけ転売が問題になったのに、PlayStation Portal で同じ轍を 100% 完全にトレースしてるの、いくらなんでも無能すぎるわ

  • PS5 は切り捨てるべきだったかもしれない

  • PS6 は切り捨てる方向で考えるか

    • もう付き合いきれない

      • PS6 があるかどうかわわからないけど

      • うちの SONY 製品は大分切り捨てが進んでいて、残っているのは PS4/PS5 とサウンドバーだけ

    • 朱に交われば赤くなるし、無能に交われば無能になるから

    • PC と次世代 Switch だけでいいわ

バカラのまねき猫

  • 数年前にほしいと思っていた

    • まだ買ってない

  • またほしくなってきた

  • このレベルで金運によさそうなものを他に見たことがない

ANBERNIC RG35XXSP

  • また物欲をそそるものを……

  • このタイプは別メーカー製のがすでにうちにあるけど

    • 小さすぎるのと、ボタンの品質がいまいちで押しにくい

    • どうせならちゃんとした GBA SP タイプが 1台ほしい

  • 買ってしまいそうな気がするわ……

切干大根

  • 切干大根を買おうと思ったら千円/kg くらい値上がりしてる

    • 国産切干大根でこれだからな

  • 食品全般、円安と原材料費高騰でえらいことになりそう

  • 切干大根、100g 単位で売ってほしいわ

    • 40g とか無駄に少ない量で売るのやめてほしい

      • 無駄に少ない上に無駄に高いし

電子ペーパー掛け軸

  • 掛け軸って電子ペーパーでいけるのでは?

    • 白黒でも問題ないし

電子レンジのメンテ

  • 重曹水を電子レンジで加熱するやつ

    • やろうやろうと思って 1年くらい経過してた

  • きれいになった

  • それにしても電子レンジの庫内、凹凸多すぎね?

    • 最近の電子レンジはターンテーブルがなくなって大分すっきりしたけど

    • それでもまだ壁面や天井部分に凹凸が多い

      • 左右側面はグリル皿を引っ掛けるとこが必要だからまだわかるが

  • 重曹水でのメンテは半年に一回はやるべきだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?