見出し画像

ベストバイ 2024年4月


エレコム ワイヤレスマウス M-DY10DRSKBUL 静音 抗菌 3ボタン Sサイズ ライトブルー

PC をプロジェクターに接続して使用するとき用のマウスとして購入した。普段使っているのは有線マウスな上に、プロジェクターを使うときは座る場所が違うので、別途無線マウスを導入することにした。

サブのマウスだし、そんなに仰々しいものは必要ないので、一番安かったエレコムのこれに決めた。たったの 800円だったけど、静音を謡うだけあってクリック感がすばらしく、全体的な完成度が非常に高いマウスだった。おれはむしろ以前使っていた無駄に高いマウスよりこの 800円のマウスのほうが全然いい。

これをメインのマウスにしても全然いいけど、唯一の欠点がゲーミングマウスのように光らないこと。それのどこが欠点なのか分からない人は、おそらくは「光るゲーミング系デバイス」を使ったことがない人だと思う。おれも以前はそうだったからよくわかる。

光ってないけど、今月トップクラスのベストバイだった。

L'QECTED PS5/PS4コントローラー対応アンダーデスクスタンド

コントローラーを一時的に置く場所がほしくて、以前から気になっていたこれを導入してみた。デスクの上に余計なものを置かなくていいのですごくいい。

Nintendo Switch のプロコンには非対応なのが唯一の不満点。形状を工夫してなんとかならなかったものか。

まあ、結局プロコン用のを別途購入したからいいけど。

iHuigol usb-c to usb-c 出力スクリーン表示 変換アダプタ PD 100w急速充電 2個セット

こういう電力表示ディスプレイ付き USB ケーブルがあるけど (おれも一本持ってる)、この変換アダプターを使えばディスプレイ付き USB ケーブルに買い替えなくても、今持っている USB ケーブルを活用できることに気づいたので安いのを買ってみた。

ノート PC とか常時挿しっぱなしにするケーブルでなければこれで十分だと思った。

伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ 2.0g×100袋 お得用

なるべくカフェインを避けるようにしているのでよく飲んでいるルイボスティーだが、量的にこれが一番いいことに気づいた。袋の口を閉じられるようになっているのもポイントが高い。意外にこれができない製品が多いので。

今後はこれをおれの定番にしようと思う。

気に入ったのでついでにジャスミンティーのも買っておいた。

Philips Hue スマート電球 エジソン電球 E26 40W

7年ぶりにメインの部屋の照明を更新した。電球ではない LED シーリングライトを使っていたが、今後照明は可能な限り E26 LED 電球で統一していくことにした。

引掛けシーリングに電球を取り付ける方式に関していろいろと迷ったけど、最終的にダクトレールを導入することにした。ちょっと前に導入しようとして不良品に当たって断念したダクトレールだったけど、今回は別メーカーのにした。ここの製品は結構前に一度使ったことがあった気がする。

ヨドバシで 1.2万円ほどだった。片側が短いタイプを選んだのは、引掛けシーリングの真横にある火災感知器を避けるためだ。こういう特殊な形状だと引っ越したときに使えなくなることが多いので避けたかったのだが、まあこれしか使えないんだから仕方ない。

電球はエジソン電球を使ってみたいと思っていたのでそれにしたのだが、ダクトレールに電球を複数個設置を前提とすると、個別に ON/OFF する方法を考えないといけない。そうなると安いエジソン電球は対象外となるので、結果的に無駄に高い Philips Hue を選ばざるを得なかった。

偶然だが、シーリングライトは前回も 7年で更新していたようだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?