見出し画像

ベストバイ 2023年4月

Gtsoho iPhone 11 Pro 用 Magsafe 対応ケース

  • 使ってたケースの端が避けたので買い替え

    • 使うたびに端のほうを指でいじってたからもろくなっていたのだろう

    • おそらく次は本体を買い替えるので、最後の iPhone 11 Pro 用ケース

  • せっかくなので、前から目を付けていた MagSafe 化ケースにしてみた

    • iPhone 11 シリーズはそもそも MagSafe に対応していないが

    • ケース自体に MagSafe が埋め込まれているので、このケースを付けることで iPhone 11 でも MagSafe が使えるようになる

      • ワイヤレス充電自体はもともと iPhone 11 でも使える

  • ケース自体の品質も問題ないし、もちろん MagSafe も普通に使えた

    • 接着力もワイヤレス充電も問題なかった

      • 会社の同僚に MagSafe 対応バッテリーを借りて試してみた

  • MagSafe 非対応の iPhone 11 で普通に MagSafe が使えるのはありがたい

    • 生活の幅が広がった

Belkin BOOST↑CHARGE PRO

  • 前述のとおり、iPhone 11 で MagSafe が使えるようになったので購入

  • 高いけど Apple Watch の充電場所に悩んでいたので購入することにした

  • 普通に買ったら 1万円超えだけど、アウトレットで買ったので 8千円ほど

    • スマホ、スマートウォッチ、ワイヤレスイヤホンの充電を一か所にまとめられるようになるのだから、それくらいは許容範囲内だろう

    • 今後最低 5年はこれで戦うつもりなので、十分に元を取れる想定

    • 充電器 3台分だし 1台 3千円と考えれば 3 in 1 で 8千円は十分安い

  • この充電器、見た目が同じで 2万円のやつと 1万5千円のやつの 2種類があって何が違うのか迷ったけど、どうやら高い方は Apple Watch の急速充電に対応しているらしい

    • Apple Watch を急速充電したいと思ったことが一度もないので、今回は安い方にしておいた

      • そもそもうちの Apple Watch は急速充電に対応してないし

      • 充電器ごときに 2万円も払いたくないし

Belkin BOOST↑CHARGE PRO
Belkin BOOST↑CHARGE PRO
  • 実際に使ってみたら想像以上にしっくりきた

    • さすがに iPhone の充電速度は速いとは言えないけど、「充電可能な定位置」と考えれば悪くない

    • Apple Watch の充電器はどこに置いても邪魔だったけど、これなら他と一体化しているので気にならない

    • 理想的な充電ステーション

Anker 622 Magnetic Battery

  • MagSafe が使えるようになったので、モバイルバッテリーを買い替えた

  • パススルー充電にも対応しているし、本体横に USB-C 端子が付いて便利

    • 実質、iPhone を USB-C 充電できるということ

    • 本体横に端子があるので、スタンド状態でケーブルを接続できる

      • 旧モデルはこれができない

  • バッテリー容量は少ないけど気にしない

    • スマホのバッテリー切れに悩まされる場面が少ないので

    • 容量よりも軽量さとコンパクトさを優先した

Anker 622 Magnetic Battery に iPhone をセット

CIO L字型 柔らかいシリコンケーブル

  • ケーブルの向きは重要だな、という話

Before: 普通のケーブルを使った場合
After: L字型ケーブルを使った場合
  • 白いケーブルが L 字型ケーブル

  • 黒いケーブルは U 字型アダプターを併用した普通のケーブル

Dr.Bronner's マジックソープ用ポンプ 473mLサイズ専用

  • 髪のパサつきがひどいので、最近パンテーンを導入した

    • 詰替用しか売ってなかったので、空のペットボトルに詰め替えて使用中

  • ポンプだけほしかったのだが、安くていいのが見つからなかった

  • マジックソープ用のポンプが 500ml ペットボトルと同じサイズだと気づいた

    • うちはマジックソープを使っているので、同じのをすでに持っていた

    • これを買い増しすることにした

      • マジックソープ用ポンプで規格統一できるし

      • 実験的に導入したパンテーンを使わなくなっても、ポンプはマジックソープ用の予備として再利用できるし

  • 空ペットボトルを詰替用容器として使うのはありだと思った

    • 一般的な袋ごと入れるタイプの詰替用ボトルはでかいので邪魔

      • 500ml ペットボトルの大きさは理想的

    • ペットボトルなら不要になったら普通に捨てたらいいし

    • 必要になったら簡単に調達できる

    • 詰め替えるタイミングで新しいペットボトルを使うようにして、常にボトルがクリーンな状態を保てる

    • ポンプはマジックソープ用のを使ったらいい

リヒトラブクリアケース ファスナーケース マチ付き A4S 白 F74SMシロ

  • 薄い A4 ファイルケースが収納に便利だったので、非紙製のものを購入してみた

    • 今まで使ってたのは紙製のやつ

  • 粉末スープや使い捨て換気扇フィルターを入れるのに使っている

    • ファイルケースを使うと隙間に収納できて便利

  • 機能としては申し分ないが、ちょっとでかすぎる気がする

    • うちの収納にギリギリのサイズ

      • A4 サイズとはいえ、ジャスト A4 が余裕で入るサイズなのでそれなりにでかい

    • ギリギリとはいえ、ちゃんと収納できたので問題はないが

サムコス 三角 オープナー 14個入り

  • おまけで付いてきたのを 1個だけ持っていたけど、衝撃的に便利だったのでストックしておくことにした

  • 無理やりこじ開ける系のものがあるなら持っておいたほうがいい

    • うちのノート PC の裏蓋を開けるのに大活躍した

  • 14個もあれば普通に生活している分には一生困らないだろう

    • 普通の人は 3~4個あれば十分だろうから、知人と分けてもいい

ネオジウム磁石 角型 20x10x3mm 12個セット

  • キッチンツールの収納用に購入

  • 丸型のは持っていたけど、両面テープの貼りやすさを考えると角型に限る

    • リモコンに貼り付けて、テレビスタンドの棚板に磁力で貼り付けて収納する

    • キッチンの収納内に貼り付けて、キッチンバサミを磁力で貼り付けて収納する

    • など

SAVAQ キッチンバサミ

  • 10年以上使ったキッチンバサミの買い替え

  • この SAVAQ のキッチンバサミは、雑誌でベストバイに選ばれていてそれが決め手

    • これとまったく同じ形状でもっと安いのがあるけど、本当に同じものか確信がなかったので SAVAQ のにしておいた

      • タイムセールで安くなっているときに買ったので、価格的に大差なかったし

  • 前のやつは分解できなかったけど、今回のは分解ができて食洗器対応

  • 分解するとき手が滑って落とすと危険なので、落としても安全な場所で分解すること

    • おれはすでに 3回ほど足に刺さりそうになった

      • ぎりぎり避けられたけど

ブルボン 缶入バタークッキー 60枚

  • ティータイム用に購入

  • 缶入りクッキーなんて最後に買ったのはいつだろう

  • ちびちび買うより、缶入りで一気に買ったほうがいいとようやく気付いた

    • 複数種類を一度に購入できるし

    • 包装が煩わしくないし

  • ブルボンのクッキーはうまい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?