見出し画像

ベストバイ 2024年1月

2024年最初のベストバイ。


Logicool G ハンコン G923d

ずっとこれでグランツーリスモをやってみたいと思っていたので、初売りのセールで買ってみた。今年のテーマは「ずっとやりたいと思っていたことをいい加減やる」なので、これもその対象のひとつ。

とりあえずセットアップだけして放置してるけど、ペルソナ3R が終わったあたりから本格的に始める予定。

CableCreation USB A to C ケーブル 0.15m

たまに必要になる A to C の USB ケーブルを 1本持っておきたいので、一番コンパクトなこの短いやつを買っておいた。もちろん家にあった長いやつは全部処分した。

巻き取りタイプも意外にかさばるし、この短いケーブルシリーズがベストだな

かごや もろこし鍋敷き (丸・中サイズ)

ずっと使ってた鍋敷きが薄汚れてきたので、新しいのを探して買い替えてみた。この草を編んだようなやつが一番シンプルで美しくて安かったので即決した。

出しっぱなしにしていても美しいし、いままで使った鍋敷きの中で一番いいかも

無印良品 インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ

無印良品のこれ、ずっと使ってみたいと思っていたので、いい加減試してみることにした。匂いはよかったけど、慣れてきたからかもうあまり感じなくなってしまった (おれの鼻があまりよくないのもあるだろうが)。あまり強い匂いを撒き散らすより、いまみたいにうっすらと香るくらいがちょうどいいんだろうけど。

次は別の匂いにして、ローテーションで違う匂いにし続ければ、慣れで感じなくなるのも回避できそう。次からそうするか。

サンコー ブラシ エアコンすきまの汚れ落とし

エアコンの中が真っ黒になっていたので掃除方法を探してみたら、それ専用のがあったので購入してみた。早速使ってみたけど、必要十分な性能でエアコン内部が完全にきれいになった。安いし洗って何度も使えるので、1本持っておくといい

枠付き すべりにくい木製トレー

ぼろぼろになったトレーの買い替え。滑り止めは必須だとようやく気づいたので、ニトリのこれにしてみた。サイズは L と S の 2種類を購入した。S サイズはティータイムにちょうどいいサイズなので重宝する。

滑り止めがいい感じに機能していて、非常に使いやすい。買い替えてよかった。

毛玉取り器 ぽけとるん

ずっと使ってた安物の毛玉取り器の買い替え。充電式で便利なのはいいが、残念ながら microUSB だった。それ以外は最高なんだけどな。いい加減、microUSB の機器を売るのをやめてほしいわ

さすがに前の何年前に買ったのかわからないくらい古い毛玉取り器よりは、ぜんぜん使いやすかった。

iPhone ガラスフィルム

買ったばかりの iPhone 15 Plus、すでに 3回ほど落としていて (室内だからダメージはなかったけど)、一度画面にも固いものをぶつけてしまってヒヤッとしたことがあったので、念のためガラスフィルムを貼っておくことにした。後悔先に立たずって言うしな。

たった 1,000円のガラスフィルムなのであまり期待していなかったが、薄いしクリアだし期待以上の品質だった。ただサイズが完全にピッタリでない (画面サイズより若干小さい。ケースとの干渉を避けるため?) ので、貼り付け位置を決めるのが大変だった。貼り付け用の補助器具が付属しているので、それを使うと若干楽になるが、それでもそこそこな難易度だった。

ケース (バンパー) との干渉もないし、薄いので貼ってる感じがまったくない。なかなかすばらしいガラスフィルムだった。

やっぱ保護フィルムを貼っていると安心感がぜんぜん違うな

BOXパッド セミダブル(NウォームWSP GY SD A2212)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7566128/

シーツの上に敷いて使っていた無印良品の薄い毛布がへたってきたので、代わりのものを買おうとしたのだが、シーツの上に毛布を敷いて使うならシーツを使う意味がないし、最初から毛布っぽいシーツを使ったほうがいいことに気づいたので、それっぽいのを探して買い替えてみた。シーツは去年買い替えたばかりだったけど、この際仕方ない。

今月頭からずっと使っているけど、期待どおりの製品だった。問題は夏はどうするか (これ以外にシーツがない)、だが、夏になったらまた考えよう (おれは夏でも毛布をかけて寝るくらいなので、そのまま使い続けると思うけど)。

Shark EVOPOWER SYSTEM STD+

7年使ったダイソンの買い替え。7年目とはいえまだまだ使えそうだったけど、さすがにそろそろ次のステージに進みたくなったので買い替えてみた。

サブ掃除機として使っていた Shark のハンディークリーナーとダイソンのコードレス掃除機を、EVOPOWER SYSTEM STD+ にまとめるのが今回の最大の目的。似たようなものを何個も持ちたくないしな。

これ、ゴミ収集機部分がスタンドを兼ねているので、めちゃくちゃすっきり収納できた。ハンディークリーナーをコードレス掃除機にしたような感じなので、ダイソンよりぜんぜんすっきりしている。部屋が 2LDK 程度ならこのレベルの掃除機で十分だし。

スタンドにセットしづらい (慣れてないからか、いまいち一発でセットできない) 以外はおおむね満足した。特にゴミ収集機部分がスタンドを兼ねていてすっきり収納できるのが本当にすばらしい。ダイソンだとこうはいかないしな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?