見出し画像

ログファイル 2024.08.16


tinyPod

  • Apple Watch を iPod 化するケース

  • ホイールも機能するらしい

    • 「どうやって?」って思ったけど

      • クラウンをモーターで回すとか?

スクロールホイールは、メカ的にApple Watchのデジタルクラウンを回転させるようだ。

ASCII.jp:なんか懐かしい気分、あなたのApple WatchをiPodにする「tinyPod」が登場
  • やっぱそうか

  • おれの Apple Watch、そろそろ買い替えの時期なので、

    • 買い替えたら古いほうをこれにするのもありだな

      • 売却しても 1万円程度にしかならなそうだし

      • すぐ飽きるだろうけど……

ANBERNIC RG40XXV

  • またほしくなるものを出してきやがった

  • RG35XX Plus をセールで買おうと思っていたけど、買わなくてよかった

    • 同じ縦型ならこの新型の RG40XXV を買ったほうがいいので

  • 買うならホワイトかな

最近の中華製品

  • やばいくらい品質が上がっている

    • もちろん全部じゃないけど

    • 価格もぶっ壊れてるし

      • いい意味で価格と釣り合っていない

  • ガジェット系とかガジェットアクセサリ系は、日本企業はもう太刀打ちできないな

    • 日本企業、そもそもやる気ないだろうが……

据え置き型 PlayStation Portal を作れ

  • ディスプレイもコントローラーもバッテリーも付いていない PlayStation Portal

    • モニターに HDMI 接続、コントローラーは DualSense を Bluetooth 接続して使うリモートプレイ専用端末

    • PlayStation Vita TV みたいなやつ

      • さながら PlayStation Portal TV

    • 据え置き型じゃなくても、Fire TV Stick みたいなのでいい

      • モニター直結型

  • 何に使うのか?

    • PS5 から離れた位置にあるテレビやプロジェクター用

      • PS5 繋ぎ変えるのめんどくさい問題の解決策

  • なら Android TV のリモートプレイアプリでいいのでは?

    • そもそも純正リモートプレイアプリが Android TV 非対応

    • プロジェクターの Android TV で PSPlay を試してみたけど、品質がよくない

      • PlayStation Portal のリモートプレイ品質にまったくおよばない

        • アプリと PlayStation Portal とでなにが違うのかはわからないが、専用ハードのほうがリモートプレイ品質が高いのは間違いないだろう

  • そういうわけでいろいろ面倒なので、いっそのこと据え置き型 PlayStation Portal を作ってほしい

    • おれは買うぞ

Wi-Fi 7

  • Wi-Fi の次世代規格

  • これすごくね?

  • Wi-Fi 7 になったら 4K AirPlay とかも普通にできるようになるのでは?

    • HDMI を Wi-Fi 7 で無線化したい

    • 数年先の話になるだろうけど

有線 LAN の無線化

  • Wi-Fi 非対応の機器を無線化する方法

  • 現状、WI-UG-AC866/N を使うしか選択肢がない

    • おれが知っている限りでは

      • PC だったら Wi-Fi アダプターとか使えばいいけど

    • うちの NAS はこれで無線化した

  • もっと選択肢があってもいいのでは?

    • いまどき Wi-Fi 非対応の機器のほうが珍しいから需要がないのか?

      • 11ac 未満の機器を 11ac 化するとか、使い道はあるんだけどな

        • 買い替えろって話は置いといて

パウチの可能性

  • 詰め替えのシャンプーとかに使われている容器

  • パウチはもっと評価されてもいい

    • 空気に触れにくくできる

      • 酸化しづらくなる

        • ボックスワインは中身がパウチなので酸化しづらい

    • 中身が減ると体積も減る

      • ボトルだとこうはいかない

  • 醤油とかもパウチにしてほしい

    • 醤油のボトル、じゃまくさいからな

物理SIM

  • とっとと廃止してほしい

  • eSIM だからまったく使っていない

    • 使いもしない SIM スロットに金を払いたくない

  • おれにとっては防水性を落としているだけの機能

  • 物理SIM、解約したら返却しろとかぬかすので二度と契約したくない

    • 郵送()

焚き火台

  • これほしい

  • 退屈な帰省時に無駄に広い田舎の実家の庭で遊ぶため

  • キャンプ用ではない

    • なのでコンパクトである必要がない

    • 折り畳める必要もない

  • 使いやすさに特化していればいい

  • 1万円ちょっとだし来年買ってみるか

宣伝

  • 改善シリーズ

  • 100円/記事なので買ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?