俺たちは試されてるんだよな。

嫌なニュース、暗いニュースが流れる度に、俺達は試されてるんだよな。

いや何、さっきツイッターで胸糞悪いニュースを目の当たりにしてね。

実に不公平で、それでいて良く聞くような話さ。

本当に腸が煮えくり返りそうだよ。

でもね。

ひどいニュースはこれからもどんどん我々の目に飛び込んでくるし、途絶える事はない。

俺達は絶えず試されてるんだよ。

どれだけ心に平和を保つ事が出来るかってね。

この世界にはいつだって、怒りと憎しみの感情をわきあがらせようと企んでる奴らがいるんだから。

ひどいニュースを見せつけられて憎しみを覚えてしまったら、それはやつらの思うがままなんだよな。

人間って単純だから、感情ですぐ理性をなくしてしまうから。

でも、感情があるから絆が生まれたり、素晴らしい事もある。

その絶妙なバランスで生きてきたんだよな。人間っていうのは。

だから、胸糞悪いニュースを見てしまっても、俺は平和な気持ちを忘れたくない。

その分ポジティブを世に広めたいって思うね。

ところでみんな、愛してるぜ。

風邪ひかないように温かくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?