空っぽ

近頃は何をやってもうまくいかない。
期待が高まって急激にガッカリして終わる事が多い。

しかし諦めたくないので戦い続ける。でもまた繰り返し。

気がついたらもう今年も半分以上終わっていて、大した達成感もないまま過ぎ去っていくのかと思うととても空っぽな気持ちになる。

気持ちを込めて作った曲も届けたい人に届かなければ意味がないし、素敵な景色が広がっていても天気や妖怪どもに邪魔されたら足を運ぶ気にならないし、ただひたすら今年が終わるのを待っているのはもったいない。

今までの人生で、最も自分が自然体でいられる術を身に付けている気がすると同時に、ワクワク感が最も削がれ続けている時期である気もする。

おそらく、本来はおとなしくしておくべきであろう「大殺界」的な時期なのかもしれない。

しかしこの「殺界」だの「厄年」だの色々存在するが、ここ数年間「安定」していた年がない身としては毎年「殺界」と「厄年」な気持ちであり、これ以上に苦しい未来が待ち受けているのであれば、それは恐ろしすぎるし、マジでぴえん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?