見出し画像

いつもその位、優しくね。

お久しぶりのnoteです。

一日の中で私は変化する。起きた時の私と、寝る時の私は違う人間だ。

ボブ・ディラン

まさに、目まぐるしく日々気持ちが変わる。
昨日はこう思っていたのに、今日はこう。
困ったもんです。自律神経の乱れと更年期障害でしょうか。

Xでも日々自分のためになったり、癒されるものなんてほんの一部で
ミュートミュートミュート。

見たくないものばかり。疲れる。


昨日、眠る前にふとメールフォームを開くと、noteから以前の有料記事の分の振り込み先早く登録してみたいなメールが届いていた。
手数料やらで引かれていくらにもならないけど、それでも夏の思いつきで、写真を撮って、何人かからは感想も貰えたり、第二弾期待してますと言ってもらえた。
行動に起こすことの意味。ゼロではないということ。

怠惰な私のささやかな成果。

毎日でもケーキ食べたいなと思っているのだけど、
まだクリスマスケーキ(ショートケーキ)食べてないし、
noteの収益分でケーキでもと。
ケーキを買ってきました。
皆さんのおかげです。ありがとうございます。
写真がケーキになったよって。

ラインの通知でも思うけど
毎日誰かしらの誕生日なんですよね。

今日やり取りしたフォロワーさんもたまたま誕生日でしたので、誕生日おめでとうも込めて。珍しくケーキ2個買ってみました。

誕生日だけ、やたらといいねとかコメントしてくれる人いるじゃないですか。年一くらいの誕生日だけの関係。
あれくらいの優しさで毎日いられたらなって思うんです。
誰しもが。他人に対して。穏やかに。

「お誕生日おめでとう。素敵な一日を。
 素敵な一年をお過ごしください。」って。

30秒くらいの思いやりの形。
一番コメントのつく日。


あ〜何も楽しみがない。
親友からいきなりの旅行の誘いもあったけど行けなかった。

暖かくなった頃の
何か楽しみを作らないと。

それではまた書きます!
読んでくださってありがとうございます。
共に冬を乗り切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?