古着転売 売り上げが2倍になるたった1つのライティング術

7月になりましたね。
古着転売ヤーにとっては苦しい時期です。
しかも今年はコロナ禍ということもあり、先の見通しが立ちませんが、ピンチをチャンスに変えましょう。

以前、夏の古着転売の仕入れアイテムに関するnoteを作成しました。
初めての投稿でしたが、1日で100件以上のアクセスを頂き、びっくりしています。

今回は夏物を出品する際の説明文の書き方を紹介します。
もちろん、秋冬以降も応用が効くテクニックなので、どんどんパクってください!

こんな人にオススメ
・Tシャツを仕入れたけど売れない
・半袖の売り方がわからない
・説明文に何を書けばいいのかわからない

私自身も説明文に何を書けば良いのかわかりませんでしたが、マーケティングの考え方に基づいて、たった1つのコツを抑えただけで夏物の売上数が2倍になりました。

最後にコツを抑えた例文や、コロナ禍で有効だった例文を載せるので、ポイントをどんどん盗んでいってください!

基本編

まずはコツ以前に最低限のポイントとして、

状態
採寸値
この2つは最低限記載しましょう。

状態はシミや汚れ、ほつれがあれば写真を撮って、説明文に記載してください。
もしシミ落としや、修復が可能ならば行ってください。単価アップを図りましょう。


採寸値は
着丈
身幅
肩幅
袖丈

4箇所をメジャーで測ってサイズ表記と一緒に記載しましょう


夏物の売上を2倍にした、たった1つのコツ

たった1つのコツを抑えるだけで古着転売の売り上げが倍増します。
そのコツとはターゲットにとって理想に未来を見せることです。

90年代ファッションの古着転売ヤーにとって、自分の商品を買ってくれるターゲットは「メルカリユーザーで古着に抵抗が無い20歳くらいの男女」です。

画像7

彼らがメルカリで古着を買う際、まず写真を眺めて気になる商品をタップします。
そして写真をチェックして、デザインが気に入れば、状態やサイズを確認します。
ここまではまだ、ターゲットは「欲しい」の段階ではありません。

僕らはターゲットの
「欲しくない」を「欲しい!!」にする必要があるのです。

「欲しい」にするために重要なのが説明文です。
ここでターゲットにとっての「理想の未来」を提示してあげることで、
「欲しくない」を「欲しい!!」に変えることができます。

ターゲットにとっての「理想の未来」とは、、



ターゲットにとっての「理想の未来」とは、、

その服を着用した時の自分の姿  です!!

あなたは車を選ぶ時、自分がその車に乗っている姿を想像しませんか?

画像1


釣竿を選ぶ時、その竿で大物を釣り上げる光景を想像したことはありませんか?

画像4


このnoteをクリックするとき、夏物をガンガン売り捌いて稼ぐ自分を想像しませんでしたか?

画像3


なんとなくお分かり頂けたと思います。


これを古着転売に当てはめると,,,


ここから先は

1,826字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?