見出し画像

成長の最短距離は《人目にさらす》こと

ボクが定期的にジムやプールに通ってる最大の理由がこれ。

正直に書くけど、自分のカラダを半強制的に人目にさらさないと自分の体型は維持できないw

痩せたきゃハダカを人前にさらせ。…これは誤解を与えそうだから注意を並記するけど、半裸になれるようなジムとかプールとか行けーーーってこと。

文章がうまくなりたきゃTwitterとかでガシガシ文章を書け。自分しか見ない日記じゃダメ。人目にさらすのである。

つまりこれは「100回の練習より1回の本番」の積み重ねなのだ。

「練習して慣れたらTwitterやります」とか「先ずは自分なりにやってみます」とか言うヤツで、本当にやったヤツにボクは会ったことがない。

やる人は、それを知った段階で「やる」からだ。

#成長戦略 #health

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?