見出し画像

インスタ呪縛

誰に言われたわけでもないのに、ついパフュームのインスタを見てしまったのがキッカケで、ボクのインスタはこのように3コ1セット(もしくは、6コ1セット)でしか投稿できない呪縛に悩まされている。 

えぇ、冒頭に書いたように、誰に強制されたわけでも無い、自分が決めたルールで自分の首を絞めているのだ。

人生にはそういう自分で決めた馬鹿なルールによる「バカの壁」的呪縛がよくあるので要注意なのである。

参考画像2
参考画像3


で、せっかく3コ1セットなのだからーーー

「3枚ただ写真を並べるだけじゃつまらんだろ?」

「それでも企画で飯を食ってるのか?」

ーーーという、これまた誰に突っ込まれたでもない言葉が脳裏を過ってしまい、よせば良いのに、毎回(1/3)(2/3)(3/3)とそれぞれの写真の本文の冒頭に入れて、3コ1セットのミニコラムというか、ミニエッセイというか、そんなものを書くようになった。


完全に呪縛である。

早くやめたい。


誰か…


そんなボクのインスタはこちらです。もし「暇で仕方ないよ」という粋狂な方がおられましたら是非フォローしていただけたら幸甚であります。

参考画像4


ishiyamania | https://www.instagram.com/ishiyamania/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?