治療院Js14周年

【治療院Js14周年】
4月24日で治療院Jsは開業14周年を迎える事が出来ました😀
皆集めて盛大にお祝い!!やりたいとこですが、この状況なので、只今一人前夜祭~の0時跨ぎ、ひっそりと祝杯をあげ15年目のシーズンに突入します。

画像1


治療院は<基本的に休業を要請する施設>には属さない為、衛生管理を徹底して通常通り診療は継続しています。不要不急ではなく、必要な治療で来院いただく患者さんの為、コロナストレスや、外出自粛の運動不足、免疫力低下で、身体や心の不調を訴える患者さんの為に、、、、
商売は正直かなりキツイ。4月の売上は1/5くらいまで落ち込みました。(外出自粛要請で接触8割減目標→売上8割減)


でも、あんまり悲観はしていません。
もちろん恵比寿の街は好きだし、何年も積み上げてきた人間関係があるので、簡単にこの街を離れようとは考えていませんが、恵比寿じゃなくても、東京じゃなくても、日本じゃなくても(英語喋れないけど、、、)手さえあれば何処でも生きていけるとも思っています。その位の生きる力と自信はつきました。元々補償された人生なんて送ってないしね^^
ここ数年自分のやりたい事、興味をもった事にとりあえず手を出してきました。


農業 https://www.farm-iroha.com/ もそのうちの一つ。人から見たら「何処向かってんの?」と思われる様な、バラバラな点。今年はその点を一本の線にするのが目標と言ってましたが、今そのための時間が出来たと前向きに捉えています。
外出自粛、テレワークが続けば、間違いなく働き方は変わります。元通りはもう無理でしょう。どのタイミングで、どう変化して対応出来るか。もし仕事が無いなら、自分でその仕事を作る。与えられるのを、誰かが助けてくれるのを待っているんじゃなくて、金を稼ぐ方法を自分で考えなければ生き残れません。
開業した頃みたいに、俺何がしたいのか、何が出来るかを考える日々、、、コロナが収束した時には更にパワーアップした自分でいれるよう、この超~暇な時間を有効に使うことにします。


また、笑顔で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!今後とも、治療院Jsを宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?