見出し画像

パーフェクトサントリービール(SUNTORY)

画像1

■感想ざっくり

「〇〇オフなビール」を自ら進んで飲むことはないのだけど、これは今まで飲んだ中で一番好きかもしれない。ダイエット中の今(常にだけど)、選択肢の一つに入れてもいいかな。

麦芽以外の穀物も、カラメル色素も、スピリッツ、人工甘味料も入っていなくて、糖質オフビールが作れるなんて。サントリーさんが5年かけて開発した賜物だね。


■特長

贅沢仕込
上質で深いコクが特長の「ダイヤモンド麦芽」を一部使用。
仕込釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳しい麦汁を抽出する「デコクション」を3回にわたり実施する「トリプルデコクション製法」で手間暇かけてうまみを引き出しながら、糖質の元となるでんぷんを分解。
贅沢醗酵
糖質がゼロになるまでじっくりと醗酵させながらおいしさを生み出す独自の醗酵技術により、糖質ゼロとアルコール度数5.5%を実現します。

■原材料名:麦芽 (外国製造)、ホップ、糖類

■麦芽、ホップの種類

ダイヤモンド麦芽

■アルコール分5.5%


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?