見出し画像

最近ODしすぎてこえーよ、自分

 酒だけでこんなにテンション高くなるわけがないんだなぁ。と思いながら昨晩(今朝?)のやらかしを確認する。

 なんつーか、まあ、非合法なことは一切してないんで、世間様からのスティグマ化なんてどこ吹く風でやらせてもらってますけど、いちおう結論だけ先に述べておくと、ODは推奨できません。やらずに済むならやらないほうがいい。
 けど、やらずにはいられないんだな〜。生きることの「痛み」を取り除けるのは本当にこの一瞬しかない。趣味とか楽しいこととか、他の人と話すとか遊ぶとか、生きる「痛み」を取り除いてはくれないので。

画像1

 しかしながら、これ以外にどうすればいいのかわからん。病院行こうがカウンセリング行こうが何も変わらんしな。ハームリダクションは意識したいと思いつつ、こうも毎日記憶がないとさすがにどうかと思うよね。

 客観的に見て自分の状態は「普通」ではないのだろうけど、でも例えばそれを親に話したところで眉を顰められるだけだったりするし、自分ひとりで「解決」するならクスリに頼るしかなくなる、という八方塞がり?な状況にはいる。で、クスリがなくなるまでOD続けて、無理に断薬してみたりね。
 とはいえぶっちゃけ、暴飲暴食と、酔っぱらった状態でSNS更新するくらいしか困りごとはないので、切実に困っているわけでもないんですが。ただまあ、ODが続く日々で、しかも自粛生活だと何もする気がおきないし、実際何もしてないしできてもないので、それは問題かもしれない。コロナ禍以前は外出の予定に合わせてOD我慢できてたけど、外出しなくなりすぎていろいろどうでもよくなってきてしまった。

 死にたいとも思わないけど、終わらせたいとは思わないでもないよね。なんかもうどうしようもない気がするというか。自分も、自分の人生も。存在自体がなくなれば、問題もなくなるし、「痛み」もない。それを和らげることとか、和らげつつどう生きるかなんていうややこしいことを考えなくて済む。

 不調の原因がわかってる部分もあるんですけどね。どうしようもないね。本当に。とにかく不調、不調、不調、不調、不調、という感じで疲れてきたし、飽きてしまった。今自分にできることがある気がしたい。したいことは(医師からの指示で)まだできない(できる状況にない)。

 は〜。ハムスターは関係ないけど、生きるの無理ゲーすぎてうちの犬が寿命をまっとうするくらいで一緒に死にたいなと思います。うちの子の存在くらいしか生きる意味が特にない。

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?