見出し画像

【とりま】ストーカーから長文送りつけられてやっと「スワイプして消す」の意味がわかった話【吐きそう】

 え、無理。以外の感想はないんですが、わりとまじでちゃんと自己整理しておかないとPTSDりそうなので、愚痴みたいなやつ。ちな前回はこれ↓

 ここで「おそらく以前自分のストーカーだったであろう人物」と記したんですが、今回メールを送りつけられて同一人物だったことが判明いたしました。おそらく〜であろうじゃなくて、まさにストーカー本人ですね。

 前回わけのわからない文章が送りつけられたときも(一切こちらの知らない話を持ち出して、これによって私はあなたを傷付けた、みたいなこと言われてもね...っていう:もはや記憶になさすぎて何の話かわからない)、ブロックしてなかったことが記憶にないくらいに疎遠になった後だったというか、LINEはブロックしてたけどメッセはブロックできてなかったのかと気が付いて慌ててブロックしたくらいなんですけれども、メッセも電話も拒否したら今度は(大学での事務連絡に使ってた)メアドに長文がきて\(^o^)/しかも数時間後に届いてないかもとか言って別のメアドからまったく同じ内容がきた\(^o^)/地獄かよ。控えめに言って地獄すぎる
 とりあえず、俺の存在がえらい美化及び神格化されてるっぽいということはわかったんですが、ひたすらぞっとするしかない内容でした。今日は大学の卒業式だったのに。嫌がらせやん。たまたま朝から夕方までいろんな友人と会ってたのでメンタル的にはだいぶ救われたけど、ちょっともうなに言ってるかわかんないっす系で、まともに読めたもんじゃなかった(一緒にいた友人が代わりに読むと言って、内容やばいからちゃんと読まないほうがいいと忠告された)。
 そんなわけで、俺がなんとなくざっと読んで認識している範囲のことを要約すると

 私はあなたからたくさんのものを奪ってしまった、だから申し訳ないと思うし、私はあなたのような人の力になれるような人間になりたい。そのために進路も変えた。(あなたに影響されて)髪色も変えた。まだだけどピアスもあけようと思ってる。
 あなたを傷付けた過去の自分は許せない。だから私は人のためになる人間になりたい。そう思えたのもなにもかもあなたのおかげ。なによりもあなたの幸せを願ってる。

 みたいな内容。これをスマホで何度も何度もスクロールしないといけないくらいの分量にして、もっと自意識過剰な一人語りっぽい文体にして、さらにえぐくしたような感じ。たぶんなに言っても通じないんで、本人に言う代わりにここに書いておこうと思ったんですが、とにかく絶句しかできない。無理みが深い
 とりあえず言えるのは、俺はなにも奪われてないし、俺の人生においてそいつは俺からなにかを奪えるだけの存在感がないし、進路変えたのを音信不通な相手(俺)の問題にしないでほしいし、俺の髪色とかピアスとか関係ないから自分の人生生きてくださいって感じだし、関係ない人生なんだから他人を言い訳にせずに自分の責任でやってけよって話だし、(客観性も論理性もクソもなく分析性もない)わけのわからん自分語り送ってくんなよって感じだし、そもそも事実に基づいてくれって感じだし、幸せ願ってるならブロックしてる相手(俺)にわざわざ連絡してくんなよそっとしといてくれって話だし、兎にも角にも、中指(アゲ)がとまらないし意味がわからない
 あと、個人的には、粘着されてることも苦痛でしかないけど、可哀想な人間だと思われてるっぽいのが不可。私はあなたが苦しみを抱えてるのに優しくできなかったから悔いてる、みたいなのが手を替え品を替え書かれてるんですが、単純に何様だよっていう。俺は俺で自分の人生生きるから勝手に俺の人生に当事者意識持たないでくれって感じだ
 むろん今回のことでメールはブロックしましたが、Gmailは仕様的に迷惑メールフォルダにいくだけのようでして、同じ内容のメールを数時間後に確認のため的なノリで送ってくるメンタリティを考えてもこのままフィルタでしのいでいたら問題が起きるかもしれないというのがストレスで、ストレスで、ストレスで。それなりにがんばって婉曲表現したとしてもpass awayしてくれ以外の感想がない。まあいろいろ対策はします。

 とまあ、こんな話をしていても無理みの深さは変わらんので、タイトルの話に。というのも、個人的に、kemioさんがよく言う「スワイプして消すよ」の意味があまりよくわかっていなかったというか、ピンとこなかったというか、若い方はそういう表現をするものなのか....みたいな漠然とした認識だったんですが、今回のストーカーからのメールでものっそいわかりました笑。これはスワイプして消すわ、と。受信箱にあるとストレスで死ねるからとりあえずスワイプでアーカイブして、帰宅後にPCからブロックしたんですが、このスワイプして消すって行為、まじ大事消さなきゃやってられない

 それにしても、なにを言っても無駄って状況ってえぐくね?それなりに記事とか読んでわかったつもりになってたけどストーカー的思考のやばさはぜんぜんわかってなかった。とりあえず無理。無理なもんは無理。とりあえず無理みが深いものは自分の人生からスワイプして消すスタイルでやっていくぞ٩( 'ω' )وサヨウナラ~

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?