見出し画像

マレーシアでコロナワクチンを接種した話

マレーシアでアストラゼネカ製のコロナワクチンを接種してから、ちょうど1週間が経ちました。

どうだった?痛かった?熱出た?など、私が体験したことを簡単に記録しておきます。

より詳しい内容はブログに書いています▼

受付からワクチン接種まで

①My Sejahteraでチェックイン(いつものやつ)
②問診票記入(ワクチン接種承諾のサインもする)
③体温測定、パスポート、My Sejahteraのワクチン予約を確認
④My Sejahteraでチェックイン(ワクチン予約ページから)
⑤問診(飲んでる薬、持病など)
⑥ワクチン接種
⑦My SejahteraでQRをスキャンして15分待機
⑦ドクターの問診
⑧記念撮影(笑)

以上です。

気になる副反応

接種当日の夜、何となく体がだるくて熱が出そうな感じがしました。

が、熱は出ずに一時的なだるさだけでした。

ちなみに、先に接種した夫も発熱などの体調不良は特になし。強いて言えば、接種した腕が筋肉痛のような感じとのこと。

副反応に関しては、ほんと人それぞれ。

1回目は大丈夫だったけど、2回目はガッツリ熱が出たって人もいたし。

それはファイザーでも同じよう▼

こっちにも遊びにきてね★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?