見出し画像

洗濯の途中で水が止まった話

はじめまして。

『The 無益 Media』に参加させていただくことになりました、マレーシア在住のJoan(@joan_asia1)です。

今朝、急に水が止まったんですよ。

私が住んでいるマレーシアでは、こういったトラブルがちょこちょこ起こるので慣れてはいるんですけどね。

がしかし、今回の急な断水の何が困るって…洗濯の途中でして。

でね、断水のあとって必ずと言っていいほど『茶色い水』が出る。

あ、見ます?

こんな感じで、その時によって『薄めの麦茶』『コーラ』『コーヒー』のいずれかが蛇口から出てきます。笑

で、このカラーウォーターで洗濯をするとどうなるかというと…お察しの通り、洗濯物がもれなく茶色に染まります。

断水後、白い服、洗濯しちゃダメ!ゼッタイ!

娘が生まれる前、断水に気づかずに洗濯したベビー服が見事に茶色く染まったことを思い出しましたわ。。。

茶色に染まった新品のベビー服は、東南アジアの最強洗剤『Vanish』で元どおりになりましたとさ。

お、じょぼじょぼ水が出はじめたみたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?