見出し画像

【荒牧深愛ってどんな人?】~ファンダム一斉アンケート取ってみた~【日プ女子】

荒牧深愛、読めますか?

PRODUCE 101 THE GIRLSというサバイバルオーディション番組に出演している練習生の1人、荒牧深愛(あらまき じょあ)ちゃん。
深い愛 と書き、じょあ と読みます!

荒牧深愛ちゃんファンダム(以下FD)運営がアンケートを取り、その回答を深愛ちゃんの魅力とともに、このnoteにまとめて皆さんにお届け!

是非、このnoteを読んで、荒牧深愛ちゃんに少しでも興味を持っていただければ心から嬉しく思います。

そして、このnoteから荒牧深愛ちゃんへの投票に繋がることが、我々FD運営にとって一番幸いです!
是非、荒牧深愛ちゃんへ投票よろしくお願いします!



荒牧深愛ちゃんのプロフィールはこちらから!



①荒牧深愛ちゃんの1番のイメージは?

67名に回答いただいたイメージアンケートはこのような結果になりました。
このアンケートで見る深愛ちゃんの1番のイメージはクール

クールと言えば、宣材写真の表情。
爽やかな深愛ちゃんの表情に吸い込まれます。
このクールなビジュアルから沼に引きずりこまれた方も多いようです!

こちらは荒牧深愛ちゃんと川畑蘭華ちゃんの早食い対決動画。
宣材写真の清々しいビジュアルとは裏腹に、ふわふわとした喋り方が特徴的です。
クールの次に多いキュートは、普段喋る際の深愛ちゃんのイメージが反映されているのではないでしょうか。

0:09~の柔らかな声でゆっくりと自己紹介する姿も、0:42~の残り時間が少なく後半早口で自己PRする姿もとってもかわいらしいです!

その他にも…

こちらの動画の4分29秒から、RUNRUNをパフォーマンスしたメンバーと一緒に遊んでいる姿が見れます。
走りながら無邪気に笑う姿がまさに"キュート"。

クール”なビジュアルと普段の”キュート”な様子のギャップが荒牧深愛ちゃんの魅力の一つです!


②荒牧深愛ちゃんは「何枠」?

それぞれのメンバーにはイケメン枠、マンネ枠、オンニ枠など、キャラ付けなるものがあると思いますが、今回のアンケートでは深愛ちゃんはダンス枠との回答が多かったです。

深愛ちゃんのダンススキルの高さが良くわかる動画はこちらのLEAP HIGH!チッケム。
序盤の軽やかな腕から手にかけての動き、2:02からのキレのある動きまで幅広いジャンルまでこなせるダンススキルを持ち合わせていることがこのチッケムだけでもわかります。

そして、ダンスで話題になったパフォーマンスといえばこちら!

グループで深愛ちゃんがセンターを務めたRUNRUNのパフォーマンス。
このパフォーマンスはX(旧Twitter)を中心とするSNSでもトレンド入りするほど話題を呼び、荒牧深愛の伝説・革命と言っても過言ではないパフォーマンスです。

2分26秒からの後半にかけての食らいつくような激しいダンス、コロコロと変化する表情。
深愛ちゃんが残りの体力を振り絞り全身で伝える大きなダンスは、まるで何かが憑依しているかのような世界観に引き込まれます。
また、同じく2分26秒からのラスサビの振付は深愛ちゃん本人が振付を考案しており、その構成力の高さにも驚かされます。
その構成力の高さはこちらも合わせて是非、ご覧ください!


③荒牧深愛ちゃんと似ていると思う練習生は?

荒牧深愛ちゃんに似ていると思う練習生の回答は断トツで石井蘭ちゃんの名が上がりました。

こちらの動画0:09~では仲の良い蘭ちゃんと深愛ちゃんの2人の様子がご覧いただけます!

参考に、皆様から頂いた回答をご紹介します!

【石井蘭ちゃんと似ているところ】

・ダンスが強み ・髪型が似ている

・パフォーマンス中の迫力や表現力

・チームのことを気遣いながらその中で自分がどう輝くかを探しているところ

中でも、本人たちが特技と公言しているダンスが上手いところや、髪型(ボブヘアー)が似ているとの回答が多かったです。

逆に、深愛ちゃんと蘭ちゃんの違いとはどんなところでしょうか?
こちらも皆様の回答をご紹介します!

【石井蘭ちゃんと似ていないところ】

ー性格面ー
・蘭ちゃん→落ち着いたお姉さん感がある(しっかりしてる)
・深愛ちゃん→放っておけない妹感がある

ーパフォーマンス面ー
・蘭ちゃんはコンセプトを理解し輝かせるタイプ
・深愛ちゃんはコンセプトに深く入り憑依させるタイプ

ービジュアル面ー
・蘭ちゃん:かわいらしい系のビジュアル
・深愛ちゃん:クールさがあるビジュアル

似ているイメージもあり、仲良く姉妹と公言している2人ですが、こうして比較してみるとそれぞれ全く違った個性やキャラクター性を持った練習生であることがわかります!


④荒牧深愛ちゃんの好きなケミは?

※ケミ=韓国語で相性・コンビネーション

こちらのアンケートも76.2%で石井蘭ちゃんの回答が多かったです。
また、RUNRUNで同じチームとして称え合ってチームとして精進していった須谷緩ちゃんが次に多い結果となりました。

石井蘭ちゃんと荒牧深愛ちゃんは最初のレベル分けはBクラス、そしてレベル分けの再評価では共に最高クラスのAクラスに昇格したこともあり、二人に深い絆で結ばれていってることがわかります。

皆様からいただいた好きなケミに選んだ理由をご紹介します!

【石井蘭ちゃん】
・蘭ちゃんの姉感と深愛ちゃんの妹感、姉妹っぽいところが好き
・ライバルであり仲良しでもある関係性
・ダンスに対してすごく熱い気持ちを持っている
【須谷緩ちゃん】
・同い年なこともあり素で接しているところが好き
・戦友というイメージ
【川畑蘭華ちゃん】
・合宿中のTikTokや順位発表式の時の様子で絆が伝わる
・グータッチしていたりマブダチっぽい
・少し弱気な深愛ちゃんを蘭華ちゃんが太陽のような明るさで照らしてるみたい

石井蘭ちゃんには妹のような一面を見せている場面もあればライバルとして戦う姿勢を見せたり、須谷緩ちゃん・川畑蘭華ちゃんとは同年代で気の置けない友人のような距離感で接していることがわかります!

ビジュアルからのクールなイメージとは異なり、熱い面も持ち、仲のいい練習生の前では甘えたり親しみのある性格が伺えます。


まとめ

クールなビジュアルと普段のキュートな様子のギャップ、ずば抜けたダンススキル、他の練習生とも仲の良い一面を覗かせる荒牧深愛ちゃん。

短い練習期間の中で、テルマ先生に「(歌が)すごく成長してる」初挑戦のラップもケンザ先生に「さらに良くなる」とトレーナーの方々に伸びしろを評価されています。

さらにこれだけではなく...
レベル再評価の際には、厳しい評価で話題になったYUMEKI先生に「僕は絶対Aだと思います」とのお言葉を頂いていたり、仲宗根梨乃先生には「スター性は感じます」と高評価を残しています!

アイドルとしての魅力や伸び代たくさんな荒牧深愛ちゃん。
少しでも興味を持っていただけたら、是非荒牧深愛ちゃんに投票をお願いします。


あなたの応援が、荒牧深愛ちゃんデビューの一歩になります!

11/28 【追記】
現在の中間順位が発表されました。
現在の荒牧深愛ちゃんの順位は24位。
次回の脱落ボーダーラインは20位です。
このままだと荒牧深愛ちゃんはファイナルに進めることはできません。
皆様の投票が、荒牧深愛ちゃんのファイナル進出を左右します!
重ねてのお願いとなりますが、荒牧深愛ちゃんに投票よろしくお願いします。

12/7 【追記】
第3回順位発表式の結果、深愛ちゃんは22位という結果となり、残念ながらファイナル進出は叶いませんでした。

Twitterの告知やnote検索からnoteを読んでくださった皆様、中でもこのnoteを読んで荒牧深愛ちゃんに興味を持ってくださった皆様、全ての方に感謝申し上げます。

荒牧深愛ちゃんの応援、誠にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?