ちびまる子ちゃんのように生きたい


ちびまる子ちゃんが好き。

まる子ののんびりした感じと、でも時にすごく達観した発言をするところなど特に。

そして最近さくらももこさんの書籍を久しぶりに読み返したらすごくハマった。

大人になって読むとまた受け取り方が変わる気がする。
そしてやはりあのマイペースというには物足りないくらいの、さくらももこさんの自由気ままな雰囲気に憧れてる。

大人になればなるほど世間体を気にしてしまうけど、本音を言えばもっと我が道を歩きたいと思う最近。

いや、ふらっと出会ったアメリカ人と付き合ってる時点で、、、もしや充分我が道か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?