生を食らえ

ちょっと前にもらったメッセージです。
このメッセージを中心においてごちゃごちゃ書きます!

わたしはどん底を知らない。絶対的などん底を知らない。わたし比のどん底は「風呂に入らずに4日がたち、髪の毛が顔に当たるとすごく痒い」状態です。そんな感じだからあんまり崇高な悩みが持てない。目の前が苦しくなくて、体がきれいで、極端に暑くも寒くもない場所にいられたら結構幸せ。「幸せになる方法」として「幸せの基準を下げる」というのがあるが、わたしはこれに本当にムカつく。幸せの基準ってなんだよ。言葉にするな。幸せに高さをつけるな。自分だけのものに外から見えそうな基準を設けるな。「小さな幸せ」みたいな言葉にもムカつく。幸せだと感じた瞬間が小さいわけあるかボケ。側から見て小さなものだとしても、出来事自体が壮大でないとしても、自分の頭の中では無限大であれ!!!

🚀

このメッセージをもらってドリカム(DREAMS COME TRUE)の『ねぇ』を思い出した。これはきっと恋愛の曲なんだけど、全部に通じる普遍的な歌詞だと思う。小学4年ごろから好きな曲だよー!

わたしも通ってきたから
同じとこで つまずいて 泣いたから

ねぇ、どのポケットも 思い出でいっぱいのその服に
あえて 手を通そうよ
もう一度 着てみたら
案外 似合わないことに 気づくかもしれない

だいじょうぶ
最悪の時は もう 過ぎているから

最悪の時はもう過ぎてるから!!!!


🌃


「人に勇気を与える」という表現は相当傲慢で、独りよがりになりがちだと思う。

勇気は元気を前提にしている…。(漢字言葉遊びは面白くないかもだけど、元気って気の元だよ!)ということで今日は元気が出る方法を紹介します。

①風呂に入る
わたしはぼーっとしてると不潔になっちゃうタイプで、元気を出すために風呂に入ります。どんなタイミングでも入ります。入れると思ったその瞬間に入ります。


②果物を食べる
なぜかわからないが、果物を食べるととてつもなく回復する。「生」というのがいいんだと思う。生きてるもの、みずみずしいものを食べましょう。わたしはパイナップルがとても好き。ただ「生」がついてる食べ物には注意しましょう。生っぽくないやつはやめましょう。生ドーナツとかダメです。

③靴を洗う
日中何もしたくないよー!ってときは靴を洗います。スニーカーの外側をざっと洗います。ほんとは白かった靴をほんとに白い靴にする。足元に自信がもてます。歩きたくなります。手で洗うのが味噌!自分の手で何かをするのがいい。ものを大事にしてる感覚がいい。部屋の掃除はぐちゃぐちゃにして終わることが多いけど、靴は濯いで乾かしちゃえばいいからやり切れる。水の濁りで汚れも目に見えるから頑張った感ある。洗った後に自分で靴紐通すの辛いから靴紐ない靴を好んで買ってる。

④歯をしっかり磨く
歯医者が推奨する磨き方とやらで優しく丁寧に磨きます。30分くらいかける。ちゃんとスキンケアしても肌は荒れるけど、歯はすぐツルツルになって嬉しい。口から歯磨き粉と唾液が混じった液体をダラダラこぼす時は情けなくてしょうがない。全然共感されないんだけど、私歯医者大好き!次の検診までに歯石つくらないぞ!と楽しく磨いてる。自分磨きはいい。


色々書いてきましたが、どうにか!各々これが良いと思えるやり方で過ごせたらすてきだね!!!


マシュマロあります!!!



🍉

ちなみに今初めてコロナになってるよーー!!!
でも元気!!!大学の先生にメール送りまくってるんだけど、英語の先生からの返信がこないです。わたしのEnglishだめだったかな。

ちなみに、いつもの気分でパイナップル食べたら喉やられて辛いです。


みなさんも気をつけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?