見出し画像

交換日記˚✧₊⁎❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

わたしがnoteをはじめたキッカケは高校生の時に数人でやっていた交換日記が高3になって自然消滅したことだった。わたしは受験生になりきれなかったから書いた文章を読んでもらえる場所が欲しくて勢いでnoteを始めた。
それが思いの外楽しく、読んでくれる人もいるので今日まで続いている。



交換日記一緒にやってた友達がnoteを始めたらしいので、つづきをここでやることにしました。ちなみにその子しかわたしがnoteやってるの知りません。

わーい!共犯ができたみたいで嬉しい!


ただの話しやすい仲良しの交換日記です。頻度も内容も何も決めてません。

お友達のアカウントはこちら
読むも読まぬもご自由に!!!



「みがる」という名前でやってるようなのでとりあえずみーちゃんでいこうと思います。わたしはこんなアカウント名なのでアキちゃんとします。
(りっぱな秋生まれです!)


ちなみに、われわれはしっかり痛いので高校生の頃の交換日記では各々オリジナルの挨拶がありました。わたしのは本名由来なので使えません。
ざんねん


言い出しっぺのわたしからスタートします、


とりいそぎ!近況報告


みーちゃん、

いつ上げてもいい交換日記で初手取り急いでごめんなさい。でも今めっちゃ話題があって、もうね、月曜きちゃうから取り急ぐよ。

あした祝日?なの?
なんの日?


何か予定があるのですか?

⛳️


まず、お気に入りのワンピースがこわれた。

うーんかわいい!


夏にはじめて行った下北沢で買ったやつ!


これ後ろにざーーっとファスナーが付いてるんだけど、人多めの授業中に変な部分から裂け始めたの

ワンピースに解放された感覚があった


もうハチャメチャ焦ってそのあと10分話まったく入ってこなかった。椅子座ってたんだけど、わたし前の方座っちゃうから後ろにいっぱい人いて焦るあせる。大学にちょっとちゃんとした感じのワンピース着てきて、挙句後ろ裂けてるやつおかしすぎる。

幸い隣にいた友達がカーディガンきてたから

「ワンピースが、裂けてて、あとで全て話すからカーディガン貸して」とわけわからん顔した友達からはぎ取ったカーディガンで命拾いしました。


この感じのワンピース、みーちゃんも着てそうなので、言っときます。
ぴったりサイズは危ないです!!!


ぴったりサイズだ!!!と古着屋で運命を感じて買ってしまったのだけど、気をつけましょう。
シンデレラぶってる場合じゃなかったです。

わたしのは洗濯表示もないような古いお洋服だったのもあるけど、やっぱりYKKじゃないファスナー心許ないよ!

本当にお気に入りでやっぱり着たいからファスナー直しにお店に出したら6000円しました。
ちょっと背中の肉を減らしてからまた着ます。


東洋百貨店のいちばん手前のお店
試着室が名詞2つで表すと「傾き」「気配」でおもしろかったので下北沢に行った時はぜひ!
お洋服もめちゃくちゃわたし好み。



次に、フクビクエンになりました。
漢字で書くと副鼻腔炎。

頭から顎までなんか痛いし鼻水がひどかったので、大好きなロゴの可愛い耳鼻咽喉科に行きました。診察券と間違えて近所のカラオケの会員証持っていっちゃったのがまずいっこめね。


🩻


レントゲン撮ります

と言われて別室へ。

顔のレントゲン多分初めて撮った。遊び心でウィンクしたけど骨だけだからほんとうに意味なかった。ほんとうに。


顔中白い影だらけ、
膿だって、全部うみ、海
うみだらけだから顔パンパンで痛いらしい。


かわいそうに😢

ここからが本題

(下品です!注意!)

抗生物質のお薬もらって飲みはじめたんだけど、臭めのおならが止まらないのよ。音はないタチの悪いやつ。部屋中ちゃんと臭くなるのよ、鼻のききが悪くなってるのにわかるくらいだから多分ちゃんと臭い。副作用あるにしてももうちょっとマシなのがよかった。


抗生物質もらう時って「抗生物質飲んで副作用出た事ありませんか?」って聞かれるじゃんか、いままで無いって答えてたんだけどこれから「くさめのおならが止まらなくなります」って言わなきゃいけないのー?!!!

医療人のたまご、みーちゃん!!!たすけて!


さいご、折角なので最近の生活の様子を書きます。

最近とても生活がうまくいっている感覚がある。大きめの課題終わったからだと思うけど心にちょっと余裕があるし、行動のテンポもいい。

本当に純粋に大学でやってる分野がおもしろくて嬉しい!西洋建築史やってるんだけど、哲学・宗教との関係がとっても面白い。歴史知らないのがとても悔やまれるので少しずつ補っていきたい。光と熱がどっちも波なの改めて不思議だったり、街中でちょっとしたタイルが可愛いと嬉しかったり、あんまり何にもわかってないけどそれでも楽しい!!!

今週はバイトで勉強教えてる子が明らかに理解力上がってるの感じてとっても嬉しかった!わかんなかったらすぐ聞いてくれるのも本当に嬉しい。

いっぱい復習しような!!!私たち!って気持ちになる。




それでは
体調いい人の方がレアなくらいぐちゃぐちゃな天候だけど、引き続き生活、よろしくお願いします!!!


返事はいつでもどうぞ、まってます。


くさい部屋より(T T)

  アキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?