見出し画像

note始めて一年が経ちました

2023年の6月に精神的に病んで、ちょっとやっては休むを繰り返していましたが、今は週1ペースで続けられています。

note始めたきっかけ

最初は、読んだ本のアウトプット目的でした。

でもいろいろと書いているうちに、文章を書くのが楽しくなって、ブログを始めたり、Webライターに挑戦したりと、自分を変えるきっかけになりました。

「書く」ということのいい面も悪い面も知ることができたので、この歳になって成長できた感じがしております。


続いている理由

1つめは書いていて楽しいからです。

自分の思ったことを書いていると「こんなこと思ってたのか」と客観的に自分を見ることができます。

2つめは共感を得たいからです。

「これって自分だけ?」と思ったことを書いたときに、いいねやコメントがつくと、自分だけじゃなかったと思えて、少し気分が良くなります。


いつまでやるか

特に決めていません。

飽きたらやめるかなー程度にやっています。

「やらなきゃ」って感じではなく、「書きたい時に書きたいことを書く」を心がけているので、簡単に言えば暇つぶしですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?