見出し画像

コロP時代の言霊【言霊レッスン#1】

こんにちは(^^)
沖縄で言霊の講座を教えているとうまです(^^)/
先日、音声配信のスタンドFMにて、言霊の学びになる音声をアップしました。→こちら
今後はシリーズとしてアップしていきますので、こちらでも記事で紹介していきますね!

コロPの流行で分かったこと

コロPが流行して私たちの生活は大きく変わりました。
しかもトップダウンで、マスコミと行政とグローバル企業が号令をかければ、私たちの生活は簡単にコントロールされることが分かりました。

しかしそれは、学びでした。
当たり前の生活は無い、当たり前の生活は簡単に崩れる。
それが学びでした。

当たり前が当たり前のように壊れてしまう時代、これから何を信じれば良いのでしょうか?
残念ながら、その答えを探す時代は終わりました。
これからは自分で自分の世界を創る時代がやってきたのです。

これからは誰かに利用されたり、動かされたりするのではなく、
あなたがあなたの世界を創る時代です。
そのためには自分の中の自分の声を聞くことが必要になります。

胸に手を当て、問いかけて下さい。
「私は何がしたいのだろうか」
「私はどんな世界に生きていたいだろうか」
「私はどんな夢を叶えたいのだろうか」
己のことを知り、己の世界をイメージし、己の世界を創るための行動をして下さい。

それがこれからの生き方だと私は考えます。
そのためにも、自分自身が創造主であったことを思い出して下さい。

言霊レッスン1はこちらから


サポート設定