2024.8.28

Dungeons & Degenerate Gamblers の 時間だ

・ようやく裏ボス倒せたのでしばらくはカード埋め&実績探しなどをします。以下備忘録。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

■一部実績の取り方
Identity Card Crisis:初期デッキをすべて削除した状態でクリアする。
初期枚数の少ないデッキを選んで適当に削除しつつやれば簡単。
コピーデッキかバースデーデッキが枚数少ないのでやりやすい。

Photographic Memory:神経衰弱でパーフェクトを取る
このゲームは中断して再開するとセーブ地点の最初からプレイでき、かつ状況再現ができます。神経衰弱が来たらカードを覚えて一旦セーブし再開すれば達成可能。もし修正されたら気合でやるしかないんじゃないか?

PSA 0:古い野球カードにカードスリーブをつける
初期枚数の少ないデッキを選び、野球カードを手に入れたらとにかくデッキを回して劣化させて「カードスリーブ」「古い野球カード」を手に入れる。(野球カードは捨札に送られないと劣化しないので注意)
しばらく回してれば、タイミングよければ達成できる。
「ディスカード」などで古い野球カードを燃やさないようにしたり、「塔」でロックしたりすると安定するかも。

・Mooned:暗号通貨を500チップで売る
何度も地下通路に通って暗号通貨(150チップ)を買うしかない。
いまのところ500達成するパターンは500ピッタリではなく、画面外までグラフが伸びる(今まで見たのだと1000ぐらいまで暴騰するときがある)ので焦らなくてよい。

・Fidget Flipper:ダブルバックカードを合計21回起動する
あまったアドバンテージをダブルバックに使ってたらそのうち達成できる。早めに達成したかったら魔法使いデッキか占い師デッキ+「マイクロチップ」なら死ぬほどアドが稼げるので、それで。

・Couch to Death:有酸素運動カードで死ぬ
シグネチャースペードデッキにデフォルトで「有酸素運動」が入っているので、最初の対戦で適当にライフを削りつつ頃合いをみて有酸素運動を使えば簡単に達成可能。シールドのほうが優先されて削れるので注意。
狙うだけなら「カンバンカード」とか「お見送りカード」を取って手札に引き込んでおくと楽かも。

・Big Deck:52枚以上のデッキでクリアする。
ブラックデッキかレッドデッキ、またはフルデッキを使って適当にカードを増やしていけば達成できると思う。
ブラックジャックの邪魔にならないように数値が0のカード、ハーフカード、ハンディ系のカードを取っていくとよいかも。

(・Tiny Deck:5枚以下のデッキでクリアする)
これまだ未達成だけど、「ブラック・フラワー+マイクロチップ」か「Ⅸ隠者(逆位置)」で行けそうな気がする。達成したらまた書く。

■一部カードの取り方
・なしの11
「偽造者」イベントで、「なしの10」を増加する
(「なしの10」を増加するとグリッチカードになる。)

・ブランクカード
「偽造者」イベントで、「なしの1」を減少する
(※「ブランクカード」を減少するとグリッチカードになる。)

・[スート]の11~13
「偽造者」イベントで、10のカードを何度も増加する
(13のカードを増加するとグリッチカードになる。)

・[スート]の0、マイナス系カード
「偽造者」イベントで、少ない数値のカードを何度も減少する。
(※例として、2から-11にするまで585チップ必要。)
(-11のカードを減少するとグリッチカードになる。)
シグネチャーダイヤデッキならすぐ稼げるので狙い目。
また、道中にいるギャンブラーに「スクラッチカード」を何度も使わせて300チップぐらい増やすのもの手。

■現在の所感
・ダイヤの原石
ダブルダウン以降、勝手にデッキに入るデメリットカードのうち「カップの5(相手にシールドを貼るデメリットカード)」が入ってしまうと無限シールド地獄になってしまう。これを解消するために有用かもしれない。

・時空の王
タイミングを見計らえばデメリットカードの押し付けが可能か?
ただデメリットカードを取る余裕があるなら強いカードを取ったほうがいいと思う。ジャック必要だし。

・Ⅶ戦車(正位置)
やっと手に入ったカード。次ターンに相手を強制スタンドさせるので、確実に勝てるから多分強い。交換されたらゲボカス。

・Ⅸ隠者(逆位置)
お互いプレイしてるカード全部燃やして強制勝負。相手はだいたい0、こっちは9なんで殴り勝てる。何度もやれば相手のカードが尽きてくるし、もしかしてこいつだけあれば勝てるんじゃねえのか?
→追記:訂正、こっちがスタンドしても相手がスタンドしないので相手がドローしまくるので負けがかなり続く。数値を倍加すれば可能性はあるかもしれんが…

・ⅩⅣ節制(逆位置)
チップを140未満にすれば単体火力が一番高い? メモリーカードでコピーすればデッキを回すだけでかなりのダメージが与えられそう。ダイヤスートとは相性✕

・0愚者(正位置)
カスすぎ 二度と出るんじゃねーぞ

・グリッチしたカード
たまに強いけど、時空の王になって有用カード全部向こうに行ったり、死神になって必要なカード削除される可能性があるので、やっぱり早く処分したいよね

――――――――――――――――――――――――――――――――――

・あとダイヤのマイナスエースでカードコンプリートするんですよ 全然手に入らない どうして…

・そもそもブラックジャックしてる場合じゃねえんよ

・今日はもう終わり


サポートって何???