見出し画像

月が綺麗だから

20231126

生命のかけらを受け止めて
あなたの一つの愛で、私の億の愛を受け止めて
私の寂しさを、あなたが形にして
一人と一人、私たちは、一人ぼっちだから
一人ぼっちじゃなくして
三人にして

私たちは、三軒茶屋で出会ったの
だから、2じゃなくて3なのね

1+1=2は、論理の軸
1+1=3は、生物の軸
3じゃないと、世界は創れなかった

3じゃないと、私たちは、生き物は、死に絶えていた
一つの生き物と、一つの生き物が、快楽を求めた結果にしても
そこに、快楽がなければ、苦痛であれば、私たちは、死に絶えていた
一と一の快楽が、また、もう一つの生き物へとつないでいく、ストーリーが、私たち人類の歴史

人類史の中には登場しない私たちのストーリー
二人だけのストーリーも素敵なのよ
でも
二人じゃなくて、あと一人がいて
三人で、歩きたい

私、わがままかしら
わがままなのよね
性力はあっても、精力はないのにね
セックスはできても、精子はね
私の唯一の弱点
でも、三人になるかどうかは、もうね、人智の及ばないところだから
神様の一声だもんね
その一声が私には聞こえないだけ
二人で聞けたらいいね

一人じゃ寂しくて二人になりたくて
二人になったら愛しくて三人になりたくて
私、忙しいね
でも、時間がないのよね

私が大切にしている時間はね
生命なのね
生命の時間なのよ
金とか人間の資本主義の産物とか、どうでもよくないけど、どうでもいいのよ、生命に比べれば
生命とは、すなわち、時間
私の生命がなくなっても、その時間を紡ぐもの
それが、私じゃない誰かで
私じゃないもう一人
もう一人の私が、なくなった私の時間を紡ぐの
生命の螺旋
螺旋は、DNAにまで刻まれている、私たちの本質
だから、私たちは、二人の螺旋で、もう一つの螺旋を創るの
もう一つの螺旋、もう一つの人生、もう一つの生命


#八

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?