見出し画像

結局アイドルをしている君が好きって話。

こんにちは。ゆりです。
以前、Twitterのマシュマロ機能にてこんなメッセージが送られてきました。

ええ!語りますとも!140字(実際は100字)以内で語らせていただきますとも!と意気込んだものの、気付いちゃったんです。

あれ?わたし、好きな衣装多くない?


そうなんです。だってね、ジャニーズWESTさん、ツアーなるものをもう5回、その他合わせて少なくとも円盤化しているもので9回ものライブをしているんです。(もっと言えば、イベントと称したミニライブなるものもある)そりゃそうだ。好きな衣装多くもなるし、とてもじゃないけど140字じゃ纏められない。

じゃあ、どうする?

ブログにしちゃえ!!!!!!


というわけで、好きな衣装を語る回。始めさせていただきます。

今回はパリピポ〜WESTV!、1発めぇぇぇぇぇぇぇ!、♡24から感謝届けます♡の7ライブ分とさせていただきます。そして全身写真がないから分かりにくかなってしまっているものもありますが、許してください。気になる方はぜひネットショッピングにて!(BGM:WESTV! ショッピング)

よろしくお願いします。

では、さっそく行ってみよう〜


1stコンサート “1発めぇぇぇぇぇぇぇ!”

①オープニング衣装

まずはこちら!このコンサートは新年明けてのコンサートだったため、法被風衣装で登場。新年のお祝いにピッタリな煌びやかな衣装は何回見ても目を惹かれます。ちなみに1発めぇぇぇぇぇぇぇ!のDVDのジャケット写真を見ていただいたら袖の感じとかよく分かりますよ。実は次の衣装を下に着ていて、脱ぐだけで早着替え出来ちゃうところもジャニーズらしくて好きなポイントです。

②Can't stop衣装

勝手にキャンスト衣装って呼んでいます(笑)この衣装の何が良いって、淳太くん耳に羽根が付いてるんです!分かりますか?いやね?ありますよ、羽根衣装。ジャニーズにはね!なんなら王道なアイドルグループにはよく付いているイメージ。でもそれって大概衣装に付いてるパターンが多いじゃないですか。でも彼は自分自身に付けてしまう。そこが好き。羽根を身に纏う中間淳太さん。響きだけで3150。

③白衣装 

通称なんと呼ばれてるのか分からないので白衣装。個人的にはベスフレ衣装。そんなことは置いといて、どう考えても似合う以外の選択肢がない。レディース物っぽいのに着こなせてしまうのは淳太くんだからだと思っています。なにそのモコモコニット!可愛いわ!これで“硝子の少年”歌うんですよ?????罪です。


1st TOUR “パリピポ”

①オープニング衣装

関西感強めの豹柄衣装が可愛い。みんなジャケットタイプが多い中、淳太くんだけTシャツタイプなのも推しポイント。まぁ、実際は腰にジャケット巻いてるんですけどね。ちなみにこの衣装の背中には天使が弓矢を構えているマークが入っているんですが、それすらも中間淳太さんそのものを表している気がして、好きポイントに5ポイント加算です。

②キミコイ衣装

これは中間担にアンケートを取ったら好きな衣装ベスト5に入るのではないかと個人的に思っている衣装です。ロングジャケットと思わせて実はロングベスト衣装。淳太くんの長い御御足と魅せ方が上手いダンスが映えます。あとなにが良いってもともとは赤いバラだったのに衣装がピンクだったから映えるように白いバラに変更している点も含めて、この衣装が完成するところ。


TOUR 2016 “ラッキィィィィィィィ7”

①ホルモン衣装

一見トンチキ衣装っぽいけど、見れば見るほどクセになるのがこのバンカラ衣装。ひと昔前の悪い男の子たち感がたまらない。サラシに下駄、ひとりひとり好きなホルモンの部位が書いてあるところも推しポイント。ちなみに淳太くんは『I ♡ コリコリ』。美味しいよね〜

②TAMER衣装

中間担ならこれ嫌いな人は居ないはず。TAMER(調教師)らしいハットもジャケットも素敵。この衣装はこの曲のために作られたんではないかと言っても過言ではないと思っています。個人的にこの衣装でサーカス出れると思っています。淳太くんのブーツスタイルが好きなのもあってこの衣装はお気に入り。わたしも調教されたい。(?)


1st ドーム LIVE “24から感謝届けます”

①アメフリ衣装

Jr.時代に着ていた衣装をデビューして3年で着るってめちゃくちゃエモくないですか?この衣装はB.A.D.にずっと着ていてほしいし、もはやB.A.D.しか着て欲しくないとさえ思わざるを得ない衣装。わたしはデビューしてからのWESTファンですが、この衣装でアメフリ→レインボウを歌うB.A.D.のエモさ加減にいつ見ても泣いてしまう。この衣装でBabunマンのバックで踊ってた時代が懐かしい。

②クリスマスメドレー衣装

クリスマスらしいこのコート衣装。ストーンの使い方が完璧だと思っています。ジャニーズっぽいストーンの並び、冬ならではの袖ファー、全てにおいて完璧。この衣装の下にピチピチのボディースーツ風衣装(通称:エエやんけェ!!衣装)を着込んでいるところまで含めて推しポイントです(笑)

③チョエク衣装

これもアンケート取ったら上位に入ると思っています。ケープコート衣装。淳太くんにしか着こなせない衣装と言っても過言ではないし、この衣装だけは降りないで欲しい。これを着て踊る“CHO-EXTACY”は色気がどエラすぎて直視できません。


LIVE TOUR 2017 “なうぇすと”

①オープニング衣装

この衣装は淳太くんにしか着こなせない!(n回目)首詰まってロングジャケットがこんなに似合う人、わたしは他に知らない。宇宙柄もまた可愛くて好きなんですよね。淳太くんって足が長いから(驚異の50.3%が足)、ロング丈が映えるんですよね。淳太くんにロング丈。向かうところ敵無し。

②無鉄砲衣装

可愛い。超可愛い。これまた淳太くんの長すぎる足を魅力的に魅せる衣装です。ジャケットを脱いだらサスペンダーなところも淳太くんの足の長さが更に際立って素晴らしいとしか言えません。みんなラフっぽい私服風衣装なのにひとりだけセットアップのジャケット衣装なのが淳太くんらしさを増していて最高の一言。


LIVE TOUR 2018 “WESTival”

①Parade!!衣装

これまたサスペンダー衣装ですが、なんと言っても淳太くんの足が長い。初めて見たとき3mはあると思った。蝶ネクタイがいい塩梅だし、みんなの足首からチラッと見える赤靴下も素敵。この後ジャケットを羽織って一気にシズマイ衣装へと変貌を遂げるのですが、同じ衣装なはずなのにジャケット1枚で雰囲気が180度変わるところも好きポイントです。

②パラチャー衣装

一見トンチキ風に見えるのに、実はめちゃくちゃカッコいい衣装のひとつ。曲名『PARA! PARA! チャーハン』に掛けた中華風衣装、素晴らしい。淳太くんだけ手袋してるんですけど、それがさらに良さを引き出していると思っています。ひとりひとりに合ったデザインなのがジャニーズWESTの魅力を最大限に引き出していて衣装さんのセンスに脱帽。

③Evoke衣装

こんなピンクのコート、淳太くん以外に誰が着こなせるんですか!!!!!?某ブランドを彷彿させるデザインも素敵。正直あみあみタンクトップとか、よく見たらどうした!?となるはずなのにそれすらも感じさせないあたり。ちなみにサングラスは淳太くんの私物です。


LIVE TOUR 2019 “WESTV!”

①オープニング衣装

この宇宙服っぽい衣装めちゃくちゃ好きなんです。TVにかけて、“WESTV NOW ON AIR”って入っているところも好き。ちなみにこの衣装の後ろ、こんな感じなんですが。

みんな誕生日と名前(あだ名)を入れているんですよ。(照史くんは沖縄好きが高じて8131:はいさい)そんな中、淳太くん。お誕生日は10月21日です。じゃあ、87って何?ってなりますよね。淳太くん、まさかの生まれ年!!!!!生まれ年ってワインでしか聞いたことないですよ?オシャレ〜!名前の部分に“Junta”、“Jasmine”といっしょに“Jewel”。溺愛している愛犬の名前を入れてしまう淳太くんのそういうところ、嫌いじゃないです。

②Drift!!衣装

アカツキ衣装とも言う。こちらもお馴染みロングコート。淳太くんって衣装の丈をも味方に付けちゃいますからね。ちなみにこの衣装、中のトップスをよく見るとスケスケなんです。そりゃ色気も増し増しになりますよね。

③100ラブ衣装

ONI-CHAN衣装でもあるんですけど、ジャニーズWEST近年稀に見る超絶THE・ジャニーズ!王道キラキラ王子様衣装!!!!敢えて白ではなくピンクなところがミソだと思っています。淳太くん、そんなフリルブラウス普通の人じゃ似合わないですからね!全メンバーが超王子様なので個人的にはこの衣装で歌う100ラブがいちばん好きです。もっと言うと淳太くんのジャケットが燕尾服なのが更に良!

③軍服衣装

WaWの軍服衣装。勝手なイメージでジャニーズWESTに深い緑色のイメージが無かったんですけど、これを見て圧倒されました。この色似合いすぎる。色もそうですが、装飾の合わせ方も良い。これは何回でも言うけど、ブーツスタイルは最強。

〜番外編〜
④Inter映像

これを入れるのは反則なのはわかってます。だって間を繋ぐ映像で出てくる衣装だから。でもね、この衣装めちゃくちゃ好きなんです。全身が映るのは少しだけ。だからどちらかと言えば全身を映しているわけでは無いんですけど、ジャケットと同じ柄のセットアップが淳太くんに似合いすぎている。圧倒的バチェラー感で、この人たちになら騙されてもいいとさえ思ってしまう衣装です。


というわけでまたツラツラと語ってしまったわけですが、とてもじゃないけどこれを140字では無理でしょう!?むしろ纏められる人が居るなら教えてくださいレベル。

もちろんここには載せていない衣装も全てがそれぞれに良いところがあって好きな衣装たちです。(たまにびっくりするようなトンチキ衣装もあるけど、それも見ていくうちに愛着が湧きます)


新型コロナウイルスの影響で公演中止になってしまった今回のツアー“W trouble”の衣装も楽しみにしているので、いつかわたしたちの前で着て出てきてほしいとずっと思い続けているし、そのあとに控えているドームライブも無事開催できますように。

ジャニーズWESTも口を揃えて言っていますが、わたしたちファンも諦めてへんから!!!!あーあ、コロナ、早く終息しないかな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?