思うこと

個人的な感想として
どこかに書いておきたくて

ジャニーズ事務所の性加害問題
一番悪いのはジャニーさんとして

最初の会見で社名変更しないことに
私も違和感を持ったことは確かだが
世間の意見とか反応とかみていると

社名を変えようが
元ジャニーズというのはどこまでもついて回るわけで
すでに移籍やら独立した方々が
加害だったか被害者だったか傍観者だったかも分からないのに
ジャニーズ事務所である、ことだけで
スポンサーなり仕事なり無くなるのはどうなんだろうか

他の事務所なり独立していれば
過去は清算されるのなら
社名変更だけで印象操作で終わる

移籍しても
元ジャニーズってことで
この人も見て見ぬふりしてた人なのかな
って、私は感じてしまう

残っている人たちは仕事が減り
出た人たちはテレビに出たりしている
もしかしたら、見て見ぬふりして、見るに見かねて出ていった人たちかもしれないのにね
過去に所属していた人たちには批判がいかないのが不思議
メディアも今のジャニーズにばかり質問するのはなんでなんだろう?
やってて知ってて出た人たちの方が多いかもしれないのにね

正直
私はメディアが取り上げてくれないと
知りもしなかった
元々、興味がないというのもあります
私が知らないだけかもしれませんが
不思議だなと思って眺めております

受けた方はお辛いとは思いますが
某国に似てますね
罪は残りますね
謝罪してもずっと謝罪や補償を求める図式
いつまでやるんですかね

結局、謝っても過去は消えないと思ってる方に
どれだけ補償しても同じだと思います
記憶が消えないので
許す許さないの次元でもないですし
癒すとは違うものですから

平和、中庸、調和ってなんですかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?