吐露


生きることが正しいなら
死んだ存在はみんな間違いなのか?
いつか死ぬのにね
変な思想を持っていることだ
いつか死ぬから
精一杯生きろということか
なんで?
精一杯しても死ぬじゃん、そのうち
精一杯して報われるのか
精一杯して後悔しないようにしたいだけ?
生きた先になんか見えても感じても結局死ぬよね

前世の記憶がある人がおりますが
本当に前世?
どうやって証明するの?
どのくらい前の前世?
ミトコンドリアを辿れば一つの女に辿りつくが、そこまでいけるん?

体験するために生まれてきた、という思想もある
私は自死は尊厳だと思う
人間が選べる人生の体験選択肢の一つだ

迷惑だから
悲しいから
やめろって
誰かのエゴのために
存在し続けんとならんの?

ここに相談を…みたいのがありますが
相談して何が解決するのでしょうか?
コールセンターもコール鳴らしてもずっと出ず
三県の警察にも相談しましたが、たらい回しの上、大人だから被害届出さないように促され、どこも何も対応なし
あんなに辛かったのに…
人間社会はそんなに甘くも優しくもないよ
でも、生きとけって思想だけが強い

自分が存在しとるだけで
疲れるししんどいし
困るし迷惑だし
死んで欲しいとか
消えて欲しいとか願われているのも知っている

そんなことがぐるぐる回るのです
今年は死のうって思ってたし、思ってる

そんな感じで仕事向かってると
電車に飛び込みたくもなるんだよね
別にいいかなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?