見出し画像

幻想だと思っていた夏の夢

夜行バスをなんとか乗り切った。札幌から知床の付け根まで8時間。

寝ているのか寝ていないのか、意識があるのかないのか。

よくわからないまま、朝の5時にバス停のホテルに着いた。
体はヘトヘトで意識が朦朧としていたがなんか楽しかった。

夜行バスに乗るのも体力的に20代が最後かなと悟ってしまったのが少し寂しい。その点、水曜どうでしょうはすごい。

あの年になってまで、新宿~博多間を約14時間の夜行バス旅に出てるなんて。正気の沙汰じゃない。このルートはキングオブ夜行バスって呼ばれてるらしい。何から何まで面白すぎる。

友人の実家についてから4時間ほど眠りについた。
到着していた頃には、布団が2枚、隣同士に並べてあって、なんか新婚夫婦の感覚を味わえて面白かった。男同士なんだけどね。

その後は、二つカフェをはしごして、なかなか流れていかない時間を楽しんだ。出発前に買った本を1/3ほど読んだ。最高の本と巡り会えた。この本についてはまた今度ここに記録しようかな。

そして、最後に、街にあるバッティングセンターに行った。
めちゃくちゃ田舎にある昔ながらのバッティングセンター。
そこが最高だった。素朴な感じが、映画「時をかける少女」に出てきそうな雰囲気。男子2、女子1で放課後ここで遊びたい。

ここから先は

256字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?