見出し画像

可能性を信じて水を与え続けられるか

YouTube更新しました。是非みてください。
特に、テロップを頑張った。
地道だけど動画の完成度としてはとっても重要なんだ。

どんなフォントでどんな色でやるか迷ったけど、黒縁が思ったより可愛くて気に入っている。

こんな感じのvlogを1週間に一本あげていけたら良いなと思っている。
動画のバリエーション的にも、そして再生回数の伸びも良いのでみんなが求めているのはこれなのかな…?と少し手応えがある。

やはり何かを成長させるのは楽しい。
SpotifyもApple Podcastも、じっくりじっくり育てている。
この前の師匠とのzoomで僕の長所に気づいた。
それは、芽が出てこない種にその可能性を信じて長期間水を与え続けられること。

YouTubeに関しての成長は最低でも一年間のスパンを考えている。
これまでの経験から1年間コンスタントに配信し続ければ皆んなみたいなコアなファンがついてきてくれるようになると確信している。

むしろ、一年間続けないと僕のことを理解して好きになってくれる人なんて現れないとも思っている。続けること。こつこつ続けること。

今回のvlogも再生回数的にはまだまだだけど、それは現時点だから。
きっと一年後には一万回再生くらいにはなっているはず!!!頑張れ自分。

マッコリ飲みながら日記を書いている。
マッコリってうまい。でも気づいたら結構お酒が回っている。
糖質もかなり高そうだけどそんなことは知らん。本当に知らん。

今日の実習も

ここから先は

332字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?