見出し画像

2022年振り返り-番外編-

2022年の振り返りはこちらで振り返った。

その際に、Amazon Photoで今年1年間の写真を全て見返したら、まとめるほどでもないけど、結構面白いものが多々あったので、今回は番外編としてまとめることにする。

番外編① - パチンコで確変を経験。

人生で初めて行ったパチンコでまさかの"確変"。3000円が5000円になり、友達とお酒を飲みに行った。そこでもう2度と行かないと腹を決める。

1ヶ月後二度目の来店(?)。卒業研究発表会の打ち上げ0次会としてゼミのパチプロと行った。そしたら、次はスロットで"確変"を経験。1000円が5000円になった。これで収支+6000円….。幸せなのか不幸の始まりなのか…。

番外編②-人生で初めて鮎を食べる。

岐阜県・長良川の側にある有名な料理屋さんで、ずっと食べてみたかった鮎を食べた。程よい苦味と、柔らかい身は絶品だった。そして鵜飼を行う鵜匠は国家公務員であることはさらに衝撃的だった。

番外編③ - 5000円が半分になる

地下鉄で定期券を更新しようと思ったら、何かの手違いで払い戻しに。
さっき入れたはずの5000円が、お釣り口から半分になって返ってきて、結構驚いた。駅員さんに説明したけど少し疑われた。

番外編④ - くじらやの煮込みを食べて腹壊す

Netflixオリジナル『浅草キッド』の中で、ビートたけしとその師匠深見が通ったお店に、聖地巡礼で行ってきた。開店と同時に入店し名物の煮込みを食べた。映画そのものに激しく感動した自分にとって、その味は特別な物だった。でも、結構脂っこくて、そこから1週間、あまり経験したことがないような腹痛に襲われてきつかった

その煮込み。
鯨の刺身。手前の油と一緒に食べる。

ここから先は

1,047字 / 7画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?