見出し画像

旅立つ友人をロースカツ御膳で見送る_2022.07.31

深夜の寝落ちラジオのtwitterができました!フォローお待ちしております!


明日から大学の友人が大学院試験ののために東京へ行ってしまう。
今日が院試前に会う最後の日だったので、とりあえずリスニングを一緒にやって、そのあとにとんかつを食べに行った。

普通にトンカツが食べたかったので、『大学院試験だし、試験前はカツでしょ!』という名目を借りて和幸に行った。トンカツは大学生にとって最高のエンターテイメント。1200円ほどでご飯とキャベツ、味噌汁がおかわりし放題。時間も無制限なんだから我々にとって、ディズニーランドよりもディズニーランドである。

といいつつも、今回はご飯一杯、キャベツ一回のおかわりで満足してしまった。自分の若さを疑った。次の日の予定とか考えてしまった。あんたの目の前にはロースカツ御膳があるのに!!

そういえば昔、僕が小学生の頃、家族でトンカツを食べに行った際に、トンカツ二切れでご飯一杯のペースでお代わりしまくってたら、母親に「恥ずかしいからやめなさいっ!!見窄らしい!」って怒られた記憶がある。今でもなぜ怒られたのか理解できない。大人って理不尽である。別にいいじゃん。小学生がお代わりしまくるのは流石にかわいいだろ。笑

今日、zenlyを開いたら彼は東京にいた。
受験の

ここから先は

125字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?