朝眠り夜起きる

 晝夜逆轉どころの騷ぎではない。夜は眠くない。朝は眠い。
 夜は短し歩けよブス。
 
 Youtube でとりの動畫をずつと觀てゐた。とりかわいい。何故セキセイインコには飼い主が桃太郎の昔話を覺えさせるのか謎である。カラスなんかもかわいいんですよね。頭いいし。親父が昔子供の頃カラスを飼つてゐたらしいのですが口の中が眞赤で怖いと云つてゐました。何故飼つたし。親父の家はいろんな動物を飼つてご飯にしていたので、カラスももしかしたらご飯になつてたかもな……。親父がペット飼いたがらないのはこの邊實はちよつとトラウマなのかもしれない。ある日忽然とかはいがつてゐた動物が消えてお肉になつてるんだもんな……。
 
 一方母方では無角和種の種牛を育ててゐて、母はもう牛と云ふかでかめの動物が死ぬほど嫌いなので(食べるのは好き)朝二階で起きて階段の直ぐ側に牛が居たら降りられないと云ふ程動物嫌いだつたといふので、やつぱりペットとかもあまり興味がない人である。ねこは「蛇とか捕まへて部屋に置くし寒かつたら勝手に人の蒲團に入るからいやよあんな生き物」とばつさり。因みに犬も吠えるから嫌い。ネコと和解せよ。
 
 私はちなみに「お風呂に入れられてるしよぼしよぼのねこ」が好きです。ふつさふさのねこが濡れてしよぼぼぼつてなつてるの本當に好き。諦めた顏してたり抗議の聲を上げたり暴れるねこはかわいい。ねこのお風呂動畫ばかり觀てゐます。飼いたいけどうちの環境じやちよつと無理かな……。一人暮らしするかねこ飼いの人にねことして飼つてもらうしかない。役に立たないしかわいくないので産廢ですが……若くもないし……。
 
 11月もをはりに近づいて今週は精神科へGO。お藥なんですぐないなつてしまうん?
 最近パソコンあんまり觸れてない。なんかやる氣でない。やる氣出るお藥とかないんでせうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?