見出し画像

8月26日~9月1日 週報

割引あり

無料 日報

今週の小見出し


雜談:今囘は無料日報もありますので短めに

 手拔きとも云ふ。もしかう云ふ文章を平日にも讀みたければ是非Fanboxに登録してつかあさいつて事で。

 今年もセプテンバーがやつてきて、今年も氣を付けてゐたにも關らずすつかり日燒けしてしまひました。やはり長袖を著るしかないんですかね、根本的解決つて。半袖で友人と古民家からの道具の搬出してたら、友人に「腕の汗すごくね?」つて云はれたので、汗がすごいんだと思ひます(小並感)

廣告

9月1日 日報

毎月お馴染み無料日報です

 ケチなので、毎月1日だけ無料でニッポーするんぢや。コシヌケ先生なんか全體公開ばかりなのにねえ。氣風が良い話です。まあ、何う言ふスタンスでやつていくのも個人の問題なので、私は私で頑張る次第です。

友人 vs ヤギ

 リフォーム途中で親父が死んでしまつた古民家で飼はれてゐる小型のヤギ二匹を見たいと言ふので、友人をヤギの居る古民家へ連れて行つた。ついでに遠慮なく掃除させてしまつたり、重ための機械を進んで運んでくれたので正直めつちやありがたかつた。持つべきものは友人である。差し入れの珈琲と晝食にカレーとナンを奢つたのだが、「小一時間でこんなにおごつてもらつて良いのー?」と聞かれたが、時給1500圓程度の奢りで肉體を使ふ勞働力が確保できるならぶつちやけ安い安い。

 あ、ヤギは今日は大人しかつたです。施主さんが草刈りでゐたからかな。普段私はでかい方のヤギにめつちや痛い頭突きをされるので、多分私だけナメられてるんだと思ふ。くそー。友人は小屋でめえめえ鳴くヤギの寫眞を沢山取つて大滿足だつたみたいで、良かつた良かつた。

個人的文房具まつり

 晝飯の後、友人と文房具屋に行つたのだが、そこで友人の試筆した3000圓位のビクーニャEXの書き心地と、ボールペン自體の結構ティファニーブルーつぽい、靑緑色? の色味が非常に氣に入つた樣で、この色の在庫ありますかつて聞いたらまさかの「この色は在庫ないです」だつたので、私が其の場でボールペンの品番をググってアマゾンで註文しておいた。

 正直今時ネット通販しない人が信じられないのだが、友人はクレカも持たず現金決済一択の人類としてふるーいタイプ。しかしながら何うしても欲しさうだつたので代はりに替へ芯セットと一緒に買つておいた。ついでに私もお揃ひの色を註文した。アマゾン今なんかセールやつてるし。セールにかこつけて結構散財したんで、今月の出費はあとは雜誌買ふだけでをしまひにします……。

ここから先は

3,804字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?