普通の人はなんか千文字とかかけないって本當ですか

 あくまで傳聞ですが。日記とか普通に書くと大體毎日千文字くらい書いてゐるかなといふ感じなのですが、普通日記つてそれ位は書きませんかね。ツイッターの影響ですかね。LINE の影響ですかね。タッチパネルの影響ですかね。知らん。書く人は數萬文字書けるしさうでない人は百文字でいつぱいいつぱいみたいに極端になつてるのかもしれない。知らんけど。知らんけどつて言葉便利。
 
 氣壓がおかしかつた所爲か、晝餉の雜炊を食べたらすぐ寢てしまつた。豚の生活よりも惡い。豚つて管理されてるし健康さう。起きたら雜誌の附録の來年の手帖がメルカリから屆いた。毎年その雜誌を買ふのだが附録だけでいいので安くあがつた。轉賣が高いものも多いが、紙モノは比較的安いのではないだらうか。現場猫がコーヒーじやなくて9%のストロング酒持つてるシークレットは高い。ちよつと欲しい。
 
 ニコニコ流星群のオーケストラ版を聽いた。


 實に感慨深いのは「BAMBOO BLADE」のEDがメドレーの最初に入つてゐる事だ。20年來の土塚理弘ファンとして、あの作品は最高だつたし、「あんこ入りパスタライス」がウケてた時期のニコニコ、樂しかつたな……土塚理弘先生今年で漫畫家暦20年、原作含めて100册の單行本刊行おめでたうございます。あの人の頭の中には無限の冒險が詰まつてる。あと多分姙婦マニア。こんなに姙婦描いてる漫畫家をらんやろといふくらい姙婦でる。なんなら主人公の一人が姙婦。なのに戀愛ギャグとかにならない不思議なテイスト。いかん土塚理弘の古參ヲタクなので書きすぎてしまう。とりあえず最近連載終了した「MASTER グレープ」か、古本で一氣に「BAMBOO BLADE」(無印からDまであるのですがアニメ化されたのは無印、Aとも呼ばれてゐます)とか、懷かしい80年代のビックリマンとかさういふので盛り上がつた人は「まんなかのりっくん」もおすすめですよ。ああ、普段書かない事を書かせた結果のヲタク特有の書きすぎ案件……。
 
 VRchat 入れたけどなんもわからん。とりあえずチュートリアルみたいなものを明日は探そう。
 
 またニコニコの話に戻るんだけれども、私はミクとか歌い手とか全然知らなくて、くられ先生のニコ生とか平沢進の幻の音源とか打ち込んでみたとかそちらの方をずつと追つてたのでニコニコに對してものすごく視野が狹いんですよね。實況系もほぼ觀たことないし。パンツレスリングはいいけど淫夢がちよつと受附なくて、それでコメントも荒れててなんか嫌だなつて離れて行つちやつたのはすごくあると思ふ。たまにはミクちやんの曲聽いてみようかな。千本櫻なんてトヨタのCMで知つたんだもの。どんだけよ。
 ニコニコに關しては會社の割と初期に元カレが勤務してたので色々思ふ事があるんだけど、それでも、この場所はなくなつてほしくないよなあ。
 
 千文字の話じやなくてニコニコの話になつてしまつた。まあいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?